☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗










何年ぶりでしょう❓
🤔


仕事を辞めたおかげで、
10数年ぶりにゴールデンウィークを
満喫出来ております‼️
😜
(仕事やめなきゃGWって取れないのか?)
(ん〜、なんかそんな気がしちゃいます!)
(笑)








そんな折…


ひょんな事から、
”湖上のF1マシン”と呼ばれる
”バスボート”
乗せて貰えるチャンスが‼️
⚡️🤩⚡️




釣り仲間・ふーりんのおかげで
僕も同船させていただける事に
あいなりまして…
🥰





ドキドキしながら当日を迎え…

約束のコンビニには深夜2時前に到着❗️
🚗💨





ボートのオーナーさんは”初対面”‼️


”最大のオモテナシ”で、
緊張をほぐしてあげる必要があります❗️



チョイと仕込みをして、就寝…
😴💤💤


(閲覧注意!)

(ふーりんの盗撮画像より 笑)




えーっとですね…

ミニーちゃんのお耳と
リボンがついたカチューシャをして、
サングラスをかけた状態で
寝ているわけです…




んまぁ…
50過ぎたオジサンがコレやろうとすると、
なかなか勇気がいる演出なんですよ❗️
(まぁ、僕は慣れてますけど…)
(笑)





この日の夜は寒くて、

寝ながらエンジンかけようか
迷ってる状態…




突然…

”地震か?”と思うような
車の揺らしかたで起こされ…

寝起きの寝ぼけ眼でご挨拶…
😅
(もっと優しく起こしヤガレ!)
(笑)






早速、記念撮影を求めると…

顔は🆖との事で、

手だけを出して来ると言うこのお方…

(閲覧注意!)


皆さん、もうお分かりですね⁉️



レイラパパさんです〜‼️



なんて、分かるヨシもありませんが…

(笑)






買い物を済ませて、艇庫に向かい…


パパさんがボートの準備をして下さり…




水辺まで牽引され〜の❗️



カッチーでしょ❣️

(動画で見るような景色!)






とりあえず浮かんで〜…




気になるポイントをアッチャコッチャと

案内して下さり…




もう、

”非日常”全開‼️

😻










そんな折…



とあるエリアで

パパがキャットを釣り上げ…




その後移動したとある河口のアシ原で、


今度はふーりんが、キャット‼️


初めてのキャットなんだとか…❗️


嬉しそうにしていたふーりんが

信じられません…

(笑)





意外に硬い口、針外しに苦戦…




からの〜




笑顔❣️

(笑)








僕はと言いますと…




シャローの木枠エリアで


バイトを感じるも、すっぽ抜けて…





その後は、アタリを感じるも…


大きめな鯉のウロコ採集…


ルアーがいいっしょ⁉️

ボーマー・ロングAのジョイントっすよ❗️


おそらくこの日…

”霞水系で投げてたのは僕だけ”と自負…



その他、クラップシューターも

巻いちゃったモンね❗️

(笑)





どこに行っても釣れそうな…


シャローの有望エリアや…


慣れない沖の”浚渫あと”まで…





どこに行っても、

とにかく気持ちいい❣️










お昼は僕の希望で…


新利根川の松屋ボートさんで…





はしゃぐ…(笑)





かの有名な、”もつ煮定食”❣️



ご飯大盛りでも。変わらず700円‼️



ふーりんとも話したのですが、

薄めの醤油味が美味い‼️


よくあるように、

味噌で臭みを誤魔化している訳でもなく、

マジで美味かったです💕


周りのお客さんも、

ほとんどコレ食べてましたからね…

😋









その後もアチコチと…


パパさんがボートを走らせて下さり…




3人で”本気のバス探し”

🧐🧐🧐







いつもは”岸”から見る景色が、

この日は”湖上”から…








どうしても釣りたいので…


釣った事ないけど、

釣れるとウワサの…


グリパンチャートのネコリグとか

やってみたり…









いつもの北利根川も…


こんな眺めに…






「仕事より真剣にやってるのになぁ…」


「そうだよね〜」


なんて…



3人仲良く、

チョー真剣にバスを探しましたが…



結局、パパさんが

キャットを追加しただけで終了…

😑💧😑💧😑💧








夕方、ボートをあげ…


艇庫であと片付け…




20年以上❓

長く乗っているというボートでしたが、


それはそれはキレイ






この時もタオルで嬉しそうに拭いていたり…



なんかホッコリ



パパさんて、

”釣りもボートも大好きなんだなぁ”…

なんて



”イケオジぶり”

堪能させてもらいましたよ❗️





本命のバスには出会えずとも…


なんとも楽しく、

最高の思い出になりました‼️






”また載せてね♡”とか

言いづらいですからね〜…



レイラパパさん…

また誘ってね〜💕

(言ってるやん!)

(笑)












てか、ふーりん…


いつの間にこんな写真…❓














まったくよ〜


怒る気にもなれんわ〜…

😝













その後…




お2人とお別れしてから、

暗くなるまで30分ちょっとあったので…




1人与田浦で、”初バス狩り”

延長戦‼️







も…



特に喜ばしき事も無く…

(笑)







ハチロクに座った瞬間寝たらしく…



起きたら22時30分💧






帰りにお約束の”にんたま狩り”まで…

(笑)



ここでも”落ち着く空間”に癒され…



この日は”癒され地獄”❣️
(笑)



まさに
ゴールデンウィーク満喫‼️
(お仕事中の方、ゴメンなさいね〜!)











あ〜、今日は
LBSオカッパリ大会の第2戦…



まだまだ”満喫”❗️
💕💕💕



がんばって来ますよ〜‼️
👻















それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗