☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗











レプリケーター…





あなたと出会って数年…


第一印象は…


”バス釣りにゃ、デカすぎるでしょ⁉️”

🧐💧


でした…




でも、釣る人は釣っている…

🤔



そんな”あなた”で…

”2024年の初バスを釣りたい”…

🤔



”ロマンを求めたい”…

🤔





”あらぬ事”を考え始めてから…

未だ、”初バス”には出会えずにいる僕…

😑






でもね…

なんかね…


そこだけは譲れないんです…

😶







この前の日曜日もしかり…




ボディのつなぎ目を削ってから

やたらと”思い通り”に動くようになって、


動かすのが楽しくて仕方ない…

🤪



でも、バスは釣れない‼️

(笑)








レプリケーターよ…



先日は水中で、バスに出逢えましたか❓

😳


バスに喰われそうになりましたか❓

😳


僕の知らないところで、

じつはバスから逃げ切ったんですか❓

😳






喰われんかい‼️

💢( *`ω´)














そういえば、先日の釣行前…



とあるブロガーさんの影響で

コレをポチりました❗️



フィッシュグリップ⁉️




そうです❗️



ただ、こんな風に使うヤツね…

🧐



これで、

いつ”バカデカ過ぎるバス”が来ても

逃す事なく計測出来ちゃう❗️



”準備は整った”って

ヤツなのですが…



いつ使えるのか…

(笑)












そういえば、僕のお気に入り


”ラーメンショップ河内店”の

食券販売機が新しくなりましてね…




混雑していましたが故、


ちょっと写真撮るわけにも

いかなかったのですが…


結果、ちょっとやりづらくなりました❗️

😓




更に、購入したメニューの

レシートが出るようになったので…









駐車場では、

こんな光景に出会ってしまいました…

💦





釣り場のゴミと一緒で、

お気に入りのお店なので…


なんとなく回収…

(笑)





この人…

ネギコテチャーシューメン(中盛り)と

ネギチャーシュー丼、頼んでる…

👀



オマエ、食い過ぎだろ‼️

(笑)



まぁいいけど、ゴミ捨てんなや‼️

😤




なんか今後は、

こんな光景を目にする事が増えそうで…


思いやられますね〜

😑💧











ラーメン後は…



去年から寄り始めた

”田仲農園”のお米販売機に寄って…




”主食”を購入‼️




妻からの依頼…

忘れる訳にはいかんのです❗️

😜









その後、

チョイと霞ヶ浦和田付近を通ると…




な、なんだ〜⁉️


土手が渋滞している…

👀👀



”チューリップ祭り”でした❗️

🌷🌷🌷🌷🌷



いつまでやっているか分かりませんが、

ご家族で来てみるのもアリかもですよ❗️

😉











僕はと言いますと…



晴れて風も弱い日和だったので…



ニゴリが強くてなんとなく、

岸際で釣りやすそうな”与田浦”を選択…




お気に入り、レプリケーターからの…



スウィートキラーの泳ぎチェック‼️







一気に増えて来た

GW前の風物詩…




”釣れないシロカキの季節”

迫ってますね〜

😱









3時間半ほど与田浦をウロウロしますが、

何も起こらず…





14時30分…


東寄りの風が吹き始めたタイミングで

北浦に移動…


いや、正確には…


”北浦湖畔のコンビニに移動”…

🚗💨

(笑)






ち〜と小腹が減ったもんで…



先日、iガッキーさん(笑)が

”高評価”していた”セイコーマート”へ…




15時だと言うのに、”アブラ多め”…


いや、”車多め”…

(笑)




iガッキーさんがオススメしていた

”煮玉子”…


”惣菜人気1位”とか‼️



こういう”推し方”されるとさ〜


ズッチーなぁ…💦




ちょっと小さめなパックに入ってる

麺類は、種類豊富💕




でも、iガッキーさんオススメの麺は無く…


ペペロンと焼きうどんを購入❣️




たしかにコスパ最強…

これで530円ぐらい‼️



とりあえず、ペペロンだけは駐車場で

すぐに”ズームイン”❗️


いや、”イートイン”❗️

(笑)





って、なにか”食べにくい”と思ったら…




箸を逆に使ってた💦


でも、ここで逆にすると手が汚れるので、


このまま食す‼️

(笑)




これと、4個入り玉子の

2個だけを食べて、

西岸の有名ポイントに移動…

🚗💨





混雑ポイントでのんびりと、


他の人たちが釣りしてるの見ながら…


残りを食べようと思っていましたが…

👀💧👀💧👀💧



誰もおらん❗️






それどころか、

目の前で

”ナブラ”が立っている‼️

😳❗️😳❗️😳❗️





ちょっと見ると…



ゴーマル前後のシーバスが

何かの群れを食いまくっている‼️



背びれを水面に出しながら、

5、6メートルぐらい

右から左‼️左から右‼️と


もの凄いスピードで

”なにか”を襲っている‼️

🤩




これさ…

焼きうどん食べてる場合じゃないじゃん‼️

(笑)





仕方なく…⁉️

(笑)






地元の湾奥シーバスでも経験ありますが…


”こういう時って釣れないんだよなぁ”…


なんて思いながら…



ひたすらミノーを巻く…

🤨





海での”ナブラ”は、あっという間に

移動してしまうイメージですが…


この子たちは、30分も居座ってくれて…




”やっぱり釣れないなぁ”…




なんて頃に…

















来た‼️







なんだかちょっと⁉️



変なファイトからの〜…




”ボラスレ”❣️



まさかの…

今年の”初フィッシュ”❓






昨年末、衝動買いしてしまった


24タトゥーラ、入魂⁉️





なんて見ると…




オイーッ‼️

💦😱💦💦😱💦




気をつけて置いたのに、

ハリ外していると逆さになる、

アルアル…

🥶




幸い、少しのキズで済みましたが…

”タマタマを冷やした”…


いや、”肝を冷やした”…


そんな瞬間でした❗️

🫣💦









結局、1時間ほど…


ミノー系を鬼ローテーション❗️




これだけ投げて、

”ボラスレ”のみ…

(笑)







せっかく温めてもらったのに

なんだか固まってしまった焼きうどん…

😮‍💨


豚肉一切れしか入っていないのに

”和風豚焼きうどん”と表記するあたり…




なかなかのツワモノやね…

(笑)









ナブラも収まり、17時も過ぎたので…


狙いのポイントに移動…

🚗💨





スウィートキラーやら、

チャイニークラッシュやらを


スイムテスト…

😜




そして最後は…




やっぱりレプリケーター…






でも終わり…










前日の夜もラーメン…

この日も”朝ラー”したので…





夜は身体を労り❓


ゆで太郎…





だいぶ慣れて来た⁉️



なんか、”安心の味”になりつつある…

(笑)






おつかれした…

🙇🏻‍♂️















それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗