☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗











わたくし・カピ山52歳…

現在…

身体、バッキバキでございます‼️





いよいよ来ましたよ…

筋肉痛‼️



頭の先から足の指の先まで…

こんなに全身使ったんだなぁ…
😬💦




んまぁあの時は…

”火事場の馬鹿力”的な感じも
ありましたからね…




えっ?
あの時?

なになに?




っていうアナタ…








まだ教えませ〜ん❗️
(笑)


いや、
(ふくみ笑い)







それにしても、ひどい筋肉痛です‼️


昨日の昼過ぎ頃から
ジワジワと始まりましたから…

日曜日の”事件”から
丸2日と4時間が経過…







若い頃は、
ほぼ翌日には始まった筋肉痛も…

52歳という
”大人の身体”に成長すると




なんと…



”52時間”という

”猶予タイム”が与えられるのです‼️
😤スゴクネ?




どーせ、大したこと出来なくなるんだから…

”52時間”は、
”好きな事してていいよ💕”っていう


”優しさ”
🙄


”思いやり”…❓
🙄



なんつーか、本中華
(合掌)
🙏🙏🙏









だ・か・ら💢
なにしたのさ…❓💢


って、そこでイラついてるアナタ…








しょーがねーから、教えてやるよ‼️
💢💢💢
(イラつき返しだ!)
(笑)








これだよ‼️





”えっ❓”って❓

😳






無事にハチロクの”不調”

直った直後だよ‼️

💢😡💢






”あぁ、故障したのね”…






チゲーよ‼️










”ガス欠”したんだよ…



人生で3度目のね…

(笑)










なんとか、ここまで押したさ…

😩💧





”カピ山ブログファンです!”とか

言ってくれるアナタ…



来てくれなかったじゃん‼️

(笑)







そらそーだよ…


”極秘”に作業は行われたんだからね…

(オイ!カピ山!

なに、”スゲー事やったったんだ”

みたいな言い方してんだよ!)






スゲ〜疲れましたさ…








事件は、

日曜日の朝に起きたさ…




ほぼ予定通り7時に家を出て

釣り場に向かったのさ…

(釣りにしては遅くね〜か?)

(笑)



走り出しておよそ30分後…


突然、エンジン不調に‼️

💧😱💧



ふ、吹けない…



場所は”鎌ヶ谷カントリー”前の

右コーナー…

(わかる人はわかる?笑)



立ち上がりで吹けず…みたいな…

(汗)





とりあえず、

路上に止まると迷惑をかけるので…


右側の工場?の駐車場に入る…


ここで”レッカー待ち”かな…





んっ❓直ったぞ‼️



再び”+の方向”に走り始め…

(引き返さなかったってことね!)

(カピ山は、こういう男なんです!)

(笑)




でもまたすぐ、不調に陥り…



ブブン!ブブブブン!パン!

なんて…

(汗)





コレなんだろ❓

🤔




1番可能性感じるのは…

いつ逝ってもおかしくない”燃料ポンプ”❓


いや、それなら…

1発でダメになって

かからなくなるはず…



えっ❓

インジェクターのつまり❓

🙄


いや、それなら…

もうちょっとマシに吹けるだろ…



えっ❓

プラグ❓

いや、またデスビのキャップ溶けたか❓

🙄





いや、まさか…



”ガス欠”❓❓❓

🥶




スタンド、

スタンドに向かおう‼️



も虚しく、すぐさまエンジン停止…

😑 チーン





片側1車線の細い道…


信号の手前、30メートルぐらいか…


すぐに後ろには、すでに車の列が…

😨‼️





推定600メートル先に

スタンドがあったはず…





”押すか”…




こんな道を、押して来ました…

(戻る時撮影したのがコレですから)



向こうから、来たわけです…




緩やかな上り坂に苦戦したり…


緩やかな下りにスピード出過ぎて焦ったり…


周りのファミリーカーに

バカにされながらも…❓



こんな時も、”ハチロク乗り”は

ヘーキ!ヘーキ!

(笑)





こうじゃなきゃ

”ハチロク乗り”なんか

やってられないのです‼️

😜



そんなんしてると…


後ろから男性が、

”押しましょうか?”なんて…



世の中、捨てたモンじゃありません‼️



疲れがピークだった後半は、

その方のおかげで

楽にスタンドまで行けそうでした❗️



と、後ろから来た

うるさ目のマジェスティー…

(笑)


この方も、”安全のため”と、

ハザード点けながら?

後ろをゆっくり走ってくれたのです❗️

😚



助かりました〜‼️



と、無事にスタンドでお礼を言えて…



とりあえず、

ガソリンを20リッター入れる…


壊れたフューエルゲージは、

微動だにしませんが…

(笑)




無事にエンジン始動‼️


ハチロクは永久に不滅です❣️


釣りに行けるぞ‼️

✌️😍




お2人に、とりあえずのコーヒーでもと

自販機を探すも…


スタンドのサービスコーナーは

まだ開いておらず…


”スミマセン”と平謝り…

😫💦



とても優しげなお二方で、


最初に押してくれた方が

”仕事があるので”とお帰りに…


なんとも申し訳ない…


なんのお礼も出来ず、

お名前も聞けず…

💦💦💦




バイクで並走してくれた方には…


さすがに変顔は強要しませんでしたが、

記念の1枚を…


(顔出し許可いただきました!)


僕だけ、ザンゲのホンキ‼️

(笑)



この方も、

成田でお友達との予定があるそうで…

(まあまあ遠いので、

お尻割れないようにと

忠告しておきましたよ)

(笑)




なんでも1人目の、

一緒に押してくれた方は…

対向車として僕に気付き、

車を置いて走って来てくれたらしく…


その格好から…

”ランニング中でしたか?”なんて

失礼な事、聞いちゃいましたね…

(笑)



なんとか偶然にも

このブログに気づいていただき、

お礼の意が伝われば最高ですが…


まぁ、無理でしょうね…

😮‍💨











その後、釣り場に向かいながら…


妻が持たせてくれたパンを食べ…


(やぱ、コレ好きやわ〜❣️)





ガソリン入れる予定だった

およそ10キロ先の

いつものスタンドに寄って、

”ハイオク満タン”‼️



先ほど20リットル入れたのに、

まだこれだけ入りました…



ハチロクはたしか、50リッタータンク…


そら〜”ガス欠”するわけだ‼️
(笑)











その後はいつも通りですよ
(笑)


河内のラーメンショップに
ガス欠したおかげで
タイミングよく入れたので…



ネギチャーシュー中盛り‼️



ホントはあのお二方に、

このぐらいご馳走したかったなぁ…

🫠





与田浦でボラコン泳がせたり…





カズ坊軍団の邪魔をしに行ったり…



いや、仕事で悩んでるカズ坊さんを

”元気づけ”に行ったんです‼️




そこで弟のトシくんに貰った

デービーウーマで…(笑)




北浦のあちこち攻めたり…






とりあえず見に行った風下…


やっぱりザブザブでダメだったり…




でも、komomoさんに会えて、

情報いただけたり‼️


(ゴールドのサングラスがカッチーんだ❣️)





浅いゴロゴロエリアでミノー巻いたり…






釣れてないのに、

夕方は、レプリケーターで

遊んじゃったり…




な〜んもなく、終了‼️






その後は久しぶりの

我孫子・ラーメン大❗️



普通のラーメン

野菜とアブラ”増し”‼️




ヤラカシました❗️

🤪💦





なんだかとっても

”長〜い1日”でしたよ‼️

(笑)














それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗