☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗











熱っついなめこ汁をね…


ふ〜ふ〜しながら、
静か〜に飲もうとしても…


ヌルヌルのなめこが、
ツルンと入ってくると…


それまでの慎重な姿勢は水の泡と化し…


⚡️アッツ‼️⚡️

ってなりますよね❓
🫤





久しぶりの経験…
昨晩、楽しんじゃいました❗️


しかもよりによって、
なめこ、2個も滑り込んで来たので…


口の中、
まぁまぁヒリヒリしております…
😣💧


下唇も、白く変形…
(笑)













今日は日曜日ですが…


このところも寒い日が多かったですし、
雪も降ったりで…


釣り場の水温も上がったとは思えないので…


釣りは無しかなぁ…
🙄






風が弱まったら、洗車でもして…
(妻の車をね!)



午後から気温が上がってその気になれば…


釣り竿持って、
チャリンコで江戸川でも
ブラブラしましょうかね❓
🤔











おっ❗️そう言やぁ…

テスト走行になりますね〜…










じつは少し前…




2月の暖かかった日に…



ソフトバンク特製・おとうさんバイクの

タイヤローテーションをしたんです‼️










ヤフオク!で購入して2年ほど❓

😲




釣り車のハチロクに積んで、

アチコチの釣り場で走らせたり…



地元でも、用事があると

チョロチョロと乗ってみたり…



そうしたら、後ろのタイヤだけ

やたらに溝が無くなり…



今のうちにタイヤローテーションを

思いついたわけです❗️

👍😜






車ならともかく、

なかなか

チャリンコでやる人もいないでしょ❓

😳(笑)






チェーンを緩めて…

タイヤを外して〜…





若くもないジジイが

必死で漕いだペダルの力が、

ダイレクトにかかるのが…


後輪ですからね❗️




しかもこんなに小っちゃいタイヤ…


大きなタイヤのチャリンコに比べたら、

そりゃぁ必死で回ってたんでしょうよ⁉️



減りますぁ〜ね❓

😝





溝が、ほんの少しに…






いろいろ外したついでに…


サビ始めてたパーツを

ピカールで磨いて

ワックスコーティングしたり…


(右半分が磨いた方!)

✨✨

(でも次の日の雨で、ソッコー錆びてた)

💦





右が、前輪…

左が、後輪…





前後を逆に付けまして…





見事、完成‼️





(閲覧注意!)






これでまた、釣り場での機動力が増して…



デカバスが

ボッコボッコ釣れちゃうんじゃないの〜⁉️

🤪








ただ…






後輪が蘇ったぶん…






前輪は…








🚫濡れた鉄板厳禁🚫

⚠️⚠️⚠️


になりましたけどね…














雪なんか降ってないで、


早く春にならないかなぁ…

🤔











自転車のメンテナンスで

お困りのあなた…



連絡もらえれば、私カピ山が出向き…



いつでも修理して差し上げ…









いや、やめた‼️




メンドクセーから…

(笑)











あ、でも…



キレイな奥さんのチャリンコなら…

🧔🏻‍♀️👩🏻‍⚖️👩🏻‍🏭👩🏻‍⚖️


メンドー見ちゃうかもヨ❣️






その代わり奥さん…



”ボクのメンドー”も…


見ちゃって下さいネ〜❣️








おふ〜‼️


いけませ〜ん❗️


奥さ〜ん‼️

💘💘💘





えっ?欲求不満なのかって?

🤨






そうかも〜…







おかしいなぁ…




頭の中には、

が来てるんだけどなぁ…

(笑)










良い休日を〜‼️

😇














それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗