☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗










何と申しますか、私…

”人生の節目”を迎えております…
😓







前回ブログを更新してから、
2ヶ月近くが経とうとしています…。


全く更新もいていないのに、
たまにアメブロを開くと…

毎日、見て下さる方の数が”150”とか…
😳💧



”なんか、コイツのブログおもろいなぁ”…
とか思っていただいて…

過去の記事でも
見て下さっているのでしょうか❓
🧐


マニアックな”カピ山ブログファン?”の方が
かなりの数いて下さる事を
とても嬉しく思うと共に…

”皆さん!頭おかしくね?”
と、心配にもなっています❗️
(笑)









年明けから、全く気持ちが上がらず…

テレビはうるさく感じ…

活字を読むのも面倒くさく…

釣りにも行く気にならず…


ゆっくりと”気持ちの回復”を試みて…
少し元気になったのと、
3月を迎えたのをキッカケに…


今年初の霞ヶ浦水系…
「与田浦水辺の清掃活動」
参加して来ました‼️
👻💦



毎年お世話になっている
”LBS・須田昭博プロ”主催のイベントで、
昨年に引き続き、
2回目の参加になりました❗️






3月3日(日)
朝9時、与田浦脇の広場に集合…




と‼️



目の前に、いきなりの”強敵”‼️


かなり深い水たまりが…

💦💦




あの〜…


じつは前日に、新品のタイヤに

変えたばっかりなんですけど〜…


ドロドロやないかい‼️

💧😩💧





こればかりは仕方ない…

誰をも恨めません…

(笑)






中央に須田プロと

スピーチ中の、スミスの鳥居社長…



僕以外は、真剣にお話を聞く

参加者の皆さん…

(閲覧注意!)

(笑)




須田さんのブログにもありましたが、

今年から”ボランティア専用の袋”を

作っていただいたんだとか…


他、参加賞も含めて…




開会の挨拶や、掛け声も終わり…


それぞれ分かれて、ゴミ拾い始め‼️


(閲覧注意!)




去年に引き続き、僕の担当場所…


鹿島線”十二橋駅”近くの橋の北岸…


今年もいい感じにゴミが溜まってます❗️



ビニールやペットボトルを主体に、

栄養ドリンクのビン、コーヒーの缶など…

どんどん拾っていきます❗️




ちょっと怖かったのが、長ぐつ…


靴底を上に向けて、

水中の草に刺さっており…


靴底をつかんで…



”中身あるなよ〜”…💧

”足首、入ってたりするなよ〜”…💧


なんて引き抜くと…



ペコペコで、一安心…

(笑)




その後、”天使の輪”も回収❗️

髪の薄い僕には、

”天使の輪”より”髪の毛”をよこさんか❗️


いや、髪の毛たくさん落ちてても、

それはそれで”怖すぎる”

😱💦





”去年もあの沈船、釣れなかったよなぁ”…

なんてボヤきながら…



更に、アレコレと回収…




と‼️





なぜか未開封の…


せめて食べてから捨てれば良いのに‼️

😙


いや、違った…

捨ててはいかんのでした❗️

(笑)




なんだか”50代の下半身”にも効きそうな、

怪しい薬を見つけたり…

(笑)




コレはさっきの”味違い”…

だから…

食べてから捨てろっての‼️


いや、ダメですってね…

(笑)




1時間もやったら、

コレらと軽トラに回収してもらった

燃えるゴミ2袋…

更にカバンとゴルフバッグも❗️

😜


今年も、なかなか

”やり甲斐のある現場”でしたよ❗️

😇





場所を移動してと思ったら…


行く先行く先、すでに”済み”だったらしく、

きれいなところばかり…





少し車中で休憩…

😅




朝もらった参加賞を眺めると…


このスモラバ、カラーが”花火”ですと…


”カラフルフィッシュ”とかに

しないところが気に入った❗️


使ってみたくなります❗️




そして、

バーブレスフックのサンプルを開けて…



前日の仕事中に刺さった

トゲを抜く”大手術”をしたり…


汚れた針でやると

化膿したりしますからね…

”新品で安心?”でした❗️

(笑)





与田浦橋から少し入った場所にある

分かる人は分かる小屋…


いつの間にか、かなり壊れましたね…





集合時間になり、会場に戻り…




配られた”出島屋さんのお弁当”を…


仲良しウッチーの新車(前日納車!)の横で

キンチョーしながら食べました…

(笑)





今年もたくさんのゴミが集まり、

与田浦もキレイになりました‼️

✨✨✨

この状態が長く続く事を願うばかりです‼️




最後に”記念撮影”をして終了…

👍😜











その後、14時頃からは北浦に向かい…



カズ坊軍団+1名と合流❗️


”レイドジャパンぽい人”になっていた

野口食堂のダンナ・ノブくんもいて

びっくり‼️



しばらく、

イマカツの懐かしいルアーを巻くも…

(フィッシュアローの間違えでした💧)


なにやら泳ぎがおかしい…



よく見ると、スナップが…

💧💧💧

どこに結んでる?


2ヶ月釣りから離れるとこうなるのか❓

それとも”歳”か❓

🤪💦



”ブログ用”じゃないところに悩みが…

💦💦


何気に、自分大丈夫か?と…

”真剣に悩んだ瞬間”でした…

😑💧








アタリの出ない人気ポイントに飽きて、

1人で移動❗️

🚗💨






やっぱり、北浦は気持ちいい❣️




なにやら釣れているらしい

アラバマリグを練習…


ブレード減らして、アピール低減…




コレとコンプリーターの2本で巻きますが…





な〜んもなく、終了…


いつの間にか、

18時まで釣りが出来るほどに

陽が伸びていたんですね❗️

🤨







帰りは、意気揚々と

”田中製麺”に行きますが…


店主の腰の状態が良くないのか❓

夜はやっていないのかな…

真っ暗…💦





神栖の街をウロウロ…

🚗💨



以前から気になっていたコチラに寄るも…

19時過ぎでは並んでいまして…





たどり着いた先は…



まさかの…




少し前から、店内で食べると

メチャクチャ美味い事に気づいてしまった

かつや❣️



カツ2枚の”松”の大盛りに、

豚汁付けて行ったりましたよ‼️





たまに持ち帰りで買っていましたが、

やっぱり出来立てが美味い‼️


(閲覧注意!)



そんなこんなで…



2024年のカピ山のバス釣り…


始動しました‼️

✌️🤩



また頃合いを見て

更新して行こうと思いますので、

よろしくお願いします❗️

🙇🏻‍♂️






ま〜た今回も、長くなったね〜…

(笑)













それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗