☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗










新年も10日を過ぎると…


多忙を極めて首も回らなかった年末や…
なんとなくフレッシュな気持ちになれた
お正月も…


かなり遠い物に感じてきますね〜…
🙄





夏場の
”盆休み”(僕にはありませんが💧)とは
違って…

普段見ない”景色”を目にするのが
お正月の良いところかな…
🤔








なんだか追い込まれるような”年末”を
”クリア”すると…

この時期しか食べないような
豪華な食事を前に…

ジャミッ子ら(子供ら)が走り回り
賑やかだったり…



なにやら小さな紙の封筒にお札を入れて
クソガキどもに渡さなきゃいけない
”困った風習”があったり…
(笑)






でも年が明けて、
日付が10日も過ぎると…

そんな事も遠い昔のような
そんな気がして来ますね…
😌












僕の仕事は”廃棄物関連”なので…

休み明けは、仕事量2倍‼️

肉体労働なので、疲れも2倍‼️
(苦笑)



特に、先週休んでしまった今週の3日間
(月・火・水)は、命がけでしたね〜…
💦🤪💦







6日早朝には…

アルバイト作業員から
”爆弾LINE”が投下され…

『5日付で退職します』…❓
とか…
(前日付けとか考えられますぅ?)





このアルバイト作業員…

30歳も過ぎていると言うのに
この”常識の無さ”‼️



自分からは、
言うべき事も一切話すことの出来ない…
”コミュニケーション能力・ゼロ”
人間でしたが…


まさか最後まで”ダメ人間ぶり”
見せつけて来るとは…

怒りを通り越して、呆れるだけです‼️
😳






ここ2年ほどは
採用するアルバイトが”ハズレ続き”…
(笑)


入って来る時は”がんばります”とか
抜かしますが…

辞める時は”円満”に行かない
”アホ野郎”ばかり…
😤



若いヤツほど”根性なし”‼️
そんなイメージ…
💧


年寄りはマジメだけど、
いかんせん体力がね〜
😓





どこの世界も”人手不足”な昨今…

”アホ野郎”にも気を遣い、
”続いてくれるように”なんて
無理しなきゃいけない”ストレス”
🥶






ホント嫌になりますが…
最近は本当に思う…





能登で震災に遭われた方々に比べたら
”なんでもない事”
”チーセー事”だなと…
🤔







個人会社の当社…

現状、妻を駆り出して
2人で命削ってるところですが…

昨日あたりからは
少しずつ落ち着いて来ているので…

家事に仕事にと頑張ってくれている
妻を労い…

美味いモンでも
食べに連れて行こうかなぁ❓
😋











そういえば年末…



僕ら夫婦にも、
サンタクロースが来ましたよ‼️
(おそらくは長男!)
(”玄関でサンタに会った!”の一点張り)
(笑)



鍵がかかっていて中に入れず、
お菓子を持って待っていたらしい…
(だらしないサンタだな!)
(笑)





なにやらバカでかいチョコボールと…








んまいパウダー付きの”柿の種”

持って来た…

(笑)






近頃のサンタは

オモチャじゃないんだね❗️


お菓子に”グレードダウン”してるんだ…

🤔(笑)





まぁ、”物価高騰の時代”だしね…

(笑)


貰えるだけ、ありがたいコッチャ‼️

😜












そしてそして…



冬休み中帰省していた

大学生の次男にそそのかされ…



数年ぶりにバッティングセンターに

行って来ましたよ❗️







市川市にある、関東一円の若者が集まる

24時間営業の

伝説の超有名バッティングセンター


✨大慶園✨



(閲覧注意!)




行った時間(18時頃)は

比較的空いていたバッティングコーナー





バッティングカードを購入して

次男と打ちまくり❗️








超広いゲームコーナーは

大盛況‼️



僕も”釣りゲーム”で遊ぶ…



お金入れずに…

(笑)






とんでもない数の

”UFOキャッチャー”も誘惑して来る…

💧💧💧




気になるのがたくさん❗️



このラスク、大好きなんだよ〜❣️




マルセイのバターサンドも❗️






僕がムキになり、

2,000円で”購入”…❓







コインゲームでも少し遊び…




アチコチで数千円を”貯金?”して…

😵






外に出て向かいの建物に行くと、
以前より、電飾がスゴくなってました❗️






室内のスリックカートなんか

こんなん‼️


(目がチカチカ!)

(笑)







この大慶園…

いつからあるのかは分かりませんが、
僕らが若い頃にはすでにありまして…


セキュリティ付きの立体駐車場に
フェラーリが何台もあったり…


敷地内にヘリポートが出来たり…



伸び盛りの僕らに
”夢”を与えてくれましたね〜
🤩




シャチョーさんは
かなり儲けたんでしょうね〜❓
💰💰🤪💰💰
(なんかヤラシイ話になりましたね…)
(笑)











なにやら今年は年明けから
気持ちの沈むニュースばかりでしたが…





昨日の大発表‼️



堂本剛(44)と
百田夏菜子ちゃん(29)が結婚❣️







車中でラジオから聞いたので…

え〜っ⁉️
💦😳💦
と妻と2人で固まりましたよ‼️





普通の知り合いだったら…

”このロリコン野郎!”とか、
堂本をイジるところですが…
(笑)



なにか”ドヨ〜ンと沈んだ世の中”に、
✨一筋の明るい光✨
差したような…


なんとも微笑ましい、
”ホッコリネタ”
感じますね❗️




このお2人には、なんとか続いて欲しい…
僕ら夫婦を見習って欲しい…
(笑)

そう願わずにはいられませんね❗️





でも正直、違和感も感じる…
🤔💧


この子には、
堂本光一の方が”似合う”ような…
(言うな!言うな!それ言うな!)
(笑)




まぁまぁ、人それぞれありますからね…
😙


温かく見守ってあげたいモンです❣️
😇











さて、今週末の釣りは
どうしましょうかね〜❓
🙄

溜まった疲れが、行く手を阻むような…
そんな気もする…
😑



今年の”初釣り”にも行けていない現状…
💦

毎日のように
ルアーだけは眺めていますが…



んまぁ、あと2日…
仕事が終わった段階で考えましょうかね…
😋













それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗