🎍おはようございます🎍



カピ山と申します
🤗










毎年思うんですけど…




年末になるとよく言う…
”よいお年をお迎えください”っていう
大人の世界の”決まり文句”…
(笑)



”東大レベルの国語力?”を備えていると
自負している…

私・カピ山に言わせると…
(笑)



”お年”
にどうしても違和感を感じる…
😶



正しくは、
”よい年をお迎え下さい”
じゃないのかと…❓
🤔



来たるべき1年を大切に思う…
敬う気持ちを込めるのか❓

でも”お年”っておかしくね❓
(笑)



「なんか最近、”お年”とったね〜!」
とか言うわけでもないし…



なんなんでしょう❓

毎年毎年、
違和感を感じ続けて来ております💦



まぁ、
(笑)で済むレベルなんですけどね…
(笑)











それはそうと…



2024年
明けましたね〜‼️




我が家は喪中なので、
”おめでとう”とは言えませんが…
😓


今年もよろしく
お願い致しますよ〜❣️
🙇🏻‍♂️







年明け早々、忙しいですね…


皆さん、こぞってブログ更新されるので、
読むのが大変❗️

かと言って”放置”は出来ない性分…
😝


読まずに”いいね👍”だけ…❓
なんて方々も多いと聞きますが…
(カピ山ブログにコレやったら、
マジでゲンコツだぞ〜!)
(でもカピ山ブログ、長いからなぁ…って?)
(それ言われるとなぁ…💦)



僕には無理無理…


何百人もフォローしている人は
どうしているのだろうかと
不思議で仕方ない…



そんな今日この頃です…
(笑)









そうだ❗️



31日の夕方…
江戸川に釣り納めに行って来ましたよ❗️
🎣









(閲覧注意!)

(後ろの髪の毛、クリンてやってあるのさ)

(笑)





とは言っても…


なんとなく済んでいなかった

ビッグベイトの”冬用浮力調整”をやって…





買ってから、

なんとなく投げたことのなかった

オリジナルサイズのブラストボーンを

泳がせてみたり…





以前、北浦の水中から救助した

大人気高級ジョイントベイトの


ジョイント可動域を確認して…





ノーマルの泳ぎを撮影してみたり…



(ちょっと分かりにくいけどね〜💧)



ネットで見たチューニングを

その場でやってみたり…





デケタ〜❗️

💕




ちょっとだけ”曲がり”が大きくなったぞ‼️



ほら❗️




このちょっとの変化が、
アクションに
大きな違いを生むらしい‼️


なんか、そうも思えんがね〜…
🙄




なんて、泳がせてみたら…






あら‼️


思ったより、変化あり❗️

😳💦




もうちょっとウエイト貼ったりして、

僕の”持ち駒のひとつ”に

したいところですね〜…

😋









そんな事やったあとは…


バスを釣ろうと、

久しぶりにラバージグ開封…

(スモラバたちが行方不明に!汗)




去年のMVP❗️

ドライブビーバーをセット‼️




テトラの中をフワフワ…








ビグベをカマい過ぎたせいで

30分で暗くなり終了…

😱💦

(まぁ、こんなモンですね)

(笑)





でも、”釣り納め”って形で

1年の最後に行けたので、

まぁ”ヨシ”としましょう‼️

😇









去年の釣果は…



50アップはおろか、

40アップもかなり少なかったので…



今年はなんとか、

”ゴーマル捕獲”と…


”ヨンジャップ連発”

夢見ておりまプー❣️

🤪








それではもう1度…



今年もカピ山をよろしく

お願い致しますよ〜‼️

🙇🏻‍♂️







(もっと閲覧注意!笑)














あ‼️




言うの忘れてた‼️











(NHK紅白より)






💖イケてんなぁ…💖

😍





この衣装着こなせるのは…


僕と福山雅治ぐらいだと思いますよ〜❣️


( ̄ー ̄) ニヤッ

(言っちゃったよ💧)













〜追伸〜




北陸地方の皆様へ…




昨日ブログ記事にも

させていただきましたが…


新年早々…

大変な思いをされているかと思います!



今朝は”ノーテンキなブログ”を

更新させてもらいましたが…


被災地の方々を”想う気持ち”は

しっかり持っているつもりです!!



被害が出来るだけ少ない事…

少しでも早く、落ち着きを取り戻せる事…

当たり前の日常に戻れる事を


切に願っております!




被災地の皆さん…

がんばってください!!

m(_ _)m














それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗