🌸おはようございます🌸



カピ山と申します
🤗






今週は2回…

霞ヶ浦のシャローに
ロマンを求めて
行きましたが…

思うような釣果が得られず…


カピ山天狗の鼻…

折れましたよ❗️
🤥 ➡︎ 🥶💦



なかなか釣れない
霞ヶ浦水系…
😝


そんな中でも…

ちょっと連チャンで
バスを手に出来た僕を…

仲間たちは、
”天狗になってる”…

と罵って来やがった❗️
✨👺✨


まぁ…
羨ましかったんでしょ⁉️
( ̄ー ̄) ニヤッ


バス釣りなんか…
簡単❗️簡単❗️
( ̄ー ̄) ニヒッ


アレレ❓
これか❗️
😳


天狗になってるじゃん‼️
(笑)


なんてね…






まずは3月27日(日)…


朝10時30分…

いつもの
ラーメンショップ椿・河内店
にて…

ネギラーメンを食し…

⬆︎

(なんか食べ過ぎか…近頃”顔”に見えてきた)

(笑)




その後…


いつもの

”直売所・しもふさ”に

寄り…

(閲覧注意!)


いつもの…

”お気に入り”を購入❣️



そのまま利根川沿いを

ぶっ飛ばし…

🚗💨




去年の春…


一木花漣ちゃんが

50アップを釣っていた

”一木ストレッチ”に寄って…


今年初の”ボラコンゲーム”…

⬆︎

(初の黒金投入!)



アシ際でフワフワ…


護岸でスイスイ…


楽しい❗️

😄💕



が…


何も起こらず…

💦






いつもの有名春ポイントへ…

🚗💨



カズ坊軍団にご挨拶しに…

(笑)


いや、騒ぎに…

(笑)




ベイトっ気がスゴいらしく…

鳥たちも大集合❗️



程なくして、カズ坊さんが…


”ええのん”あげまして…


(カズ坊さんのブログより)



”チャンスですよ❣️”

の一言に…


重い腰を上げ

キャストを繰り返すも…




んまぁ、人の多い事‼️

🤩


だ〜れもいない所で…

ポツンと

1人で釣りをしたい…


そんなカピ山は…


この”管釣り状態”

我慢できず…



1人、与田浦へ移動…

🚗💨




未だ、1度も釣れた事のない

与田浦スペシャルカラー

⬆︎

(だと思い込んでいる!)


に変えて、遊ぶ…



その後は…


なんか釣れそうな気がして…


今年初の…

”オドセツ”攻撃❗️





すると‼️










いや…



何もなく…

(笑)






痩せたい僕が…


現在…

1番行ってはいけない場所へ…




この日は…


どうしてもチャーハンを

チェックしたかったので…


白飯に最高な…

肉盛り味噌より更に贅沢な…


”ごちそう味噌ラーメン”❗️

”半チャーハン”‼️


ん〜〜💧


チャーハンはないな…


どう言う訳か…

熱くない…


味付けも

”ちょっとハイカラ”…

(笑)


”作り置きの冷凍”を

チンするのかな⁉️



外には…

”鍋振ってます❗️”的な事…

書いてあったけどね…

😰



ラーメンは美味いが…

やっぱり白飯2杯

食べたくなる…

😙




ラーメン屋では

”1,000円以内❗️”

と決めている僕にとっては…


高すぎる‼️

😵



もう行かないぞ❗️


いや、

行ってはいけない店なんだ‼️

😤


1ヶ月ぐらいは我慢しようかな…

(笑)




この日は…

”食べてもいい日”

認定されていたので…



帰宅後も…


ノーフィッシュに乾杯‼️






3月29日(木)は…



午前中で仕事が終わる日…


そう❗️

お馴染みの…

”木曜フィッシングの日”

🎣

⬆︎

(お馴染みか?)

(笑)




この日はね…


べつに要らなかったけど…

届いちゃったから…



”ばすろーバッヂ”を付けて❗️

⬆︎

(なんて…ばすろーさん、ありがとね!)



でもね…


何度付け直しても曲がる…




”クソバッヂ”だな‼️

⬆︎

(上げて落とすテクニック全開!)

(笑)





この日は…


風予報が、

夕方から5m前後の…

良さげな予報でしたが…


着くと、かなりの強風❗️

🌀🌀🌀



となれば、

カッパを着込んで臨戦態勢❗️




ニゴリも強めだったので…


バスに見つけてもらい…


なおかつ

ロクマルを狙うために…

(笑)


派手目なボラコンを

チョイス❗️

(閲覧注意!)



ウネリの中で巻きまくるが…


何もなく…


ルアーを

”シラウオワーム”や…

コンプリーターなどに

変えたりするも…



やっぱりダメ…




暗くなり始め…


”寒み〜な〜、帰るか〜”…

と、ため息をついた瞬間…






キタ〜❣️

😍



咄嗟にアワせ…

掛かったぞ‼️




グングン潜ろうとする…



右だと思ったら、

もう左にいる‼️



激しい引きだ‼️



バスならデカいぞ‼️



薄暗い中でのファイト❗️



大暴れのエラ洗いに

大ジャンプ‼️

ヤメテクレ〜!

💧💧





ネットを広げて…





ヨシッ‼️

🤩






んっ⁉️



ちょっと小ぶりか❓

😳






アレレ〜ッ❗️



なんと…


海バスちゃんでした…
😩💦


測ると53㎝❗️



んっ❓


奇しくも先日
この場所でバラした…

超デブな目測53㎝のバスを
思い出させる…

そんな、海バスちゃん❣️


生まれ変わりか❓



今度はまた、
”逆の生まれ変わり”…

待ってます❗️
(笑)



んまぁ、
最後にコーフン出来たから…

楽しめたって事で…


ヨシッ❗️…なのかな⁉️
🤪







それでは、また〜
👋😁



平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗










ドラマフィッシュってあるんだなぁ…

と思ったのも束の間…

まさかの展開に…

ほくそ笑んだ

”鼻折れ天狗”

(笑)

ん〜…バス釣りたい!

ヽ(*^ω^*)ノ