☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗





ネミ〜‼️


この頃、ホント、
ダメですわ〜…
💦

週末になると…
限界まで釣りしすぎて…

その後の月・火曜日が
眠くて仕方ない❗️
🥱💦



昨日の…

アジング失敗 & 
バス釣り失敗ブログです
💧

ダウンダウンダウン



みなさんお楽しみの…
はずの…


【後編】


はじまりはじまり〜っ❗️




”前編”最後のボヤキどおり…

給油後、北浦へ…
🚗💨


対岸に沈む夕陽に
癒されたくて…
東岸へ❗️
⬆︎
(ポイント選びの基準が特殊!)

(閲覧注意!)
なんでしょう⁉️
なんかいいんですよね…

この、開かれた感じが…

なんとも言えない”解放感”を
もたらしてくれる…


そんな北浦…

この日もキレイでした〜❗️
💕

えっ⁉️

いや…
いちおうルアーは
巻きましたが…

あ❗️
最後、暗くなってから…

スプーンを
テクトロで使ったら…

ボシュッ❗️って出ましたが…
掛かりませんでした
😝💦


でもアレは…
銀色のアレっぽかったかな⁉️
🙄


いつもの延長戦を試みるも…
その後はなんもナシ❗️
😞


あ〜、疲れた〜‼️

帰るか〜…

と、タックルを片し…
ハチロクに乗る…


途端にアクビ連発❗️
🥱💦




しばらく走ると…

見覚えのある場所に…

(閲覧注意!)

若かりし頃の…
トレンディードラマの
ように…

”来ちゃった❣️”
💕💕


とキャワいく呟いたのは…

前日釣れなかった…
茨城県の某港…


取り憑かれてる…
完全に、取り憑かれてるよ❗️


まだやるつもりなのか⁉️
カピ山‼️
😝


もう、自分が分かりません…
😵


カズ坊ガイドにも
呆れられて…



気がつけば、
釣りを始めていて…


カズ坊LINEが
うるさく感じる…
(笑)
⬆︎
(ウソウソ!
いや…ウソでもなかった…笑)





カズ坊さんに…
LINE返信してる間…

水中でアタリまくってた
ワーム…

グーフーの猛攻で…
こんな事に…
ここまで食うか⁉️
よっぽど美味しいんだね…
このマテリアル…
🧐



前日と同じく…
ほぼ無風…
潮の動きも感じない…

しかも水位は
釣れなかった前日より
さらに低い…


こりゃ、ダメそうだな…

なんて、投げ始める…




と…

(閲覧注意!)

2投目で、小アジ釣れた❗️

その後もポロポロ釣れて…

20分ほどで…


0.6gのジグヘッドに
アジ職人のピンテール

着水と同時に…

チョンチョン…
チョンチョン…

の繰り返し…

”…”のところで
アタリが出る❗️


食い込みが深いので、
ポロリもほぼナシ❗️

そのまま釣れ続き…
だんだん作業になって来た…


おお❗️
スゴいぞ‼️

周りの人は釣れてない様子…
👀


性格か…

なんだか申し訳ない気持ちに
なって来る…


どんどん釣れる‼️

サイズは小さく…
10〜20㎝といったところ…


最大サイズ、
これぐらいかなぁ…
(閲覧注意!)

沈めない釣りを
していたので…
グーフーの猛攻は受けず…

このワーム1本で…
30匹近く釣れた❗️
(笑)

下のヤツね❗️
切れてズレやすくなったら…
ちぎって付けたりしたので…
短くなり、
色もくすんでいる…

よく働いたなぁ…
(笑)



その後も…


人生初の
”夢のような入れ食い”
は続き…

2時間半弱で…

かなりの数をゲット‼️


さすがに
アタリが減ったのと…
十分な数を手に出来たので…

21時半過ぎに撤収…



えっ❓
なんですか⁉️


そうです❗️
この日2回目の”にんたま”…
(笑)


今度は醤油です❗️


夜遅い時間でも
3時間近くかかって帰宅…

やっぱり
茨城の海は遠いなぁ…
🤪💦





翌日…



冷蔵庫から取り出した…
大量のアジ…

光り具合が最高‼️


早速、おっぱじめる…
😜


大きめの3尾は…
3枚おろしに…




いけね‼️
😱

ここで思い出した❗️



以前からやりたかった…
爆釣した人が
よく載せている画像…



(3尾は骨だけど…笑)
36尾‼️

おお〜❗️
壮観な眺めですな〜‼️
🤩

これがやりたかったのよ〜
😘



3枚におろせた
大きめの身は…
刻んで”なめろう”に…


うまほ‼️
💕


残りの小アジたくさんは…
片栗粉つけて…


カリッと揚げました❗️
😅


塩を振りかけて…


実食‼️
(閲覧注意!)

最高じゃ❣️
🤪





あ、そうだ❗️

北浦で撮影した動画…
忘れてました❗️

(ボリューム注意!)



これ見ても…
”バカ”ってコメントするの
禁止ね❗️


昨日、
心に”傷”を負ったんだから…
🥺








それでは、また〜
👋😁



平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗









寒くなる前に…

みなさんも

アジングにチャレンジしてみては?

うまくいくと…

”大漁”!

になれますよ〜!

世は満足じゃ〜!

😁