☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗





先日…


黄色いお店ならぬ…

黒いお店に行ってきた
お話をしましたが…


その時に、
ロッドも1本買ってきました
😋



欲しかった型番…


まぁ…

皆さんがお使いのような、
高級ロッドでは
ないのですが、

メジャークラフトの、

”ゴー・エモーション・
シリーズ”


右が、
いつも使っている

6.5フィート・
ライトアクションの
ベイトフィネスモデル


左が、
今回購入した

6.9フィート・
ミディアムアクションの
バーサタイルモデル
😉


ほぼ新古品⁉️
5000円‼️也


グリップが若干細めで、
グリグリとくびれがあり、

手にフィットする感じが
好きなんですよね
😛



素材がなんだとか、
ガイドがなんだとか…

そんな事は
特に気にしないので、

これで十分なのです
😆



セパレートグリップも、
いまどきっぽくて、
カッコいいですしね…
😜






そして…

こちらが…


僕が30年間使い続けている
初代チームダイワのロッド


TD-661-3RB
ジョージコークラン・モデル


新品で…
当時の値段…

今とは
比べものにならないほど
安い…


17800円だったかなぁ⁉️
🙄




5.6や6フィートが
全盛だった当時においては、

6.6フィートという長さは、
センセーショナルでしたね
🤔


高校生の時に、
お年玉で買った、
当時のハイエンドモデル✨


最高です‼️





当時の釣り番組で、

西山徹さんと
下野正希プロが使っていて、

琵琶湖・西ノ湖で
ラバージグのスイミングで、
いい魚を連発していました
🤔


番組中で…
お2人が
1番気に入ったロッド…

ということで紹介したのが、
コレだったのです‼️


”偶然ですね〜”

なんて言っていたのを
今だに覚えています
😌



ウエ〜ッ❗️
欲し〜〜‼️
🤪


となり…


この直後のお年玉で、
購入したんですよね…


嬉しかったな〜
😊





その1年後に買ったのが
こちら…


TD-601-3FB
ラリーニクソン・モデル



この数年後ですよ…

彼が当時の琵琶湖で、
レーベルの
スプーンビルミノーの
ポンプリトリーブで

大型連発の
伝説

を作ったのは…





真ん中の2本…

今だにメインのロッド
😄


ちょっと重いけどね💦

グリップも手に馴染むし、
何しろ壊れない‼️


折れるまでは使おうと
思って使ってきて、

30年以上…

ですからね
😳




今時のロッドも、
何本か使いましたけど…


高いくせに…


腰抜けが多いと言うか…


気合い入ってねーと言うか…


バス掛けただけで
折れたりね…



メジャークラフトは…

まず
折れないので
気に入ってます❗️
(笑)



いや…

1番は、
グリップが握りやすい…

というところですね
😊


今年はこのロッドで、

いい魚を
たくさん釣りたいですね〜
😄



皆さんも、
一般的じゃないけど
お気に入り…

とか、
あるのでしょうか⁉️


マニアックな人…

いるんじゃな〜い❓
😳









それでは、また〜
👋😁



平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗








こんな事言ってたら…


釣りに行きたくなってきた…


どど…


どうすりゃいいのさ…


🤔


これを忘れるためには…


あ!


そうだ!!


エッチな事でも考えよ…


🙄


ダメだ…


最近じゃあ…


そこまでの興味はないみたいだ…


(笑)