おはようございます。



カピ山と申します
🤗





一昨日開催された、

オカッパリ・フォト・
トーナメント

✨LBS
水郷オープン
第3戦✨

の参戦記【後編】
ようこそ
☺️

⬆︎
(んっ?なんかおかしくなっちゃった!)
(笑)





え〜っと、その後ですが…



こんなかわいい
サイズが出たりと、

癒されるには
癒されたのですが…


大会参加中の身としては、
苦しかったですね〜
😞

⬆︎
(12㎝って💦)



サイズタウンも
いいところですよ
😫

(閲覧注意!)

ホズさんに
この画像送ったら、

”ナイス小アジ”
とか言われるし…
😱

⬆︎
(確かにアジっぽい、
唐揚げサイズですがね)
(笑)




そんな僕を
癒してくれたのは、
コイツでした
😘


このまま釣りしてても、
一向に逃げる気配なく、

なんか笑っちゃいましたよ
😆



と、ここで、当日


2番目のサイズが
飛び出したのです❗️

と言っても、
小さい方のやつより、
1㎝大きいだけ
なんですけどね…


大きく見せる
テクニックを磨くべく、

こんな撮り方も
してみましたが…


指が太すぎてバレますわな
(笑)


なんてやってたら、
このバス、
エントリーするの忘れました
😱


年間ランキング、
1㎝差で誰かに負けたら、
悔やまれますね〜
😑



その後、

どうしても
空腹に耐えられず、

ここに
初訪問です
🤨

(閲覧注意!)


”みそカレーラーメン”
を注文
😋



美味しかったですが、
みそなのかカレーなのか、
ハッキリせず、

そんなにハマる
感じでもない印象かな
🙄


でも、しっかり
ヤラカシましたがね
💦


味噌ラーメンを
推してるようなので、

次回は
”みそ野菜”
してみようかな⁉️

⬆︎
(後から来た隣の人のが、
美味そうだったから)
😳



食べ終わって店を出ると、

さらに風が
強くなっていたので、


チャンス‼️


と思い、

最近チョイチョイ
行っている

”外浪逆浦”へ
🚗💨



いい感じに
風が当たっており、

釣り人は誰もいない…


雨が強くなっても、

カミナリ以外は
釣りをやめるつもりは
なかったので、

レインウェアを着込む
👍😉



とりあえず、

釣れそうな気がしたので、
ボラコン
キャスト❗️

投げまくって、
巻きまくる‼️
🤨



20分ほど経ち、

そろそろチャターに
変えようかと思った矢先…

石積みの
3、4メートル先で、


ゴーン‼️


と、
ひったくる
ようなアタリ❗️



よっしゃ〜‼️



と、1人で叫び…


一瞬かかったような
感じでしたが、


3秒ほどでバレ…た…




マジか〜…
😫


戻ってきたボラコンが
こんなに…


フックがボディに
刺さっていました…


スゴい❗️


横から噛み付いて、
ボラコンが
こんなになったのかな
🧐


かなりの大物のような
感じでしたが、
残念でした
😓



時刻は16時半を回り、
残り1時間半


風がかなり強まって来た…


雨はまだ小降りだが、
風の勢いで
雨粒が顔に当たると痛い
😩


我慢の釣りになって来た
💦



岸沿いは波でザパザパ❗️



さあ、
釣るぞ〜‼️



ここで…

このエリアの1番の
信頼出来るルアーである、

チャターベイトに、
交換
😜

(閲覧注意!)

これに変えた途端、
頻繁にアタリが来る❗️


ボラだかコイだかが、
驚いて逃げて行く時の
アタリのようなものを
除いても、


魚っ気がスゴい❗️


釣れそう‼️



ああ、
楽しい、
この緊張感❗️



その後何度かアタルが、
フックアップ出来ない…


ウネリとニゴリで、
魚達も食いづらそうだ。



時計を見ると、17時半…

残り30分ほど…




と‼️




来た‼️

掛かったぞ‼️



✨かなりの引き✨


グルングルンしている
感じはない…


見ると…



写真からして…


マゴチ⁉️

⬆︎
(ぽいな)
(笑)



違います〜
(笑)



まぁ、ここは
ネコうおさん達も
多い場所…


しばしば

”ネコうお祭り”
開催されていますからね
(笑)


それにしても
”バスっぽい
引き”
してくれました…


完全に
”ヌカ喜び”
しましたからね
😂



気を取り直して、キャスト❗️



5分後…




また来た‼️


おおおお❗️



コイツは食った瞬間から、
グルングルン回る回る❗️


明らかに
ネコうおさん
😙


しかし、
ものすごい元気ですよ❗️

初めて、
ネコうおとのファイトで、
50センチ級のジャンプを
見ましたから…
😵


もう、写真なんか
撮ってる暇もなく…



キャスト‼️


時計は、17時50分。



この雨の中で、

スマホの画面が
うまく動かないことを
加味すると、

画像の送信が間に合うのは、
残り5分か⁉️





すると、最後の最後に…


目の前で…



ドーン‼️



と、何か飛びついて来た‼️



よし来た〜‼️



また1人で、
大絶叫しながらの


大アワセ‼️‼️



ノった‼️


これも、スゴい引きだ❗️




やった❗️やったよ〜❗️


と…


またしても、

大ジャンプ‼️




その瞬間…


まさに、
スローモーションで…




見てしまいましたよ…




口元に

多数の、
おヒゲちゃん達を〜〜‼️

😱😱😱





最後の最後も、

ネコうおさん…


結局ラスト30分に、
キャット3本という、

まさに
”ネコうお祭りは今日でした”

のエンディング
😑



しっかし、
最後は雨風はすごかった…


それを忘れさせる、
魚達からの魚信
(アタリ)…


いやぁ、
コーフンしましたよ〜…


と共に、
とてつもない
”脱力感”
🤪


終了の18時を過ぎても、
先ほどまでの惰性で
キャストを続けるボク…


もう、若干薄暗い…


最後、

暗くなるまでの20分は、
ピタリとアタリもなくなり、

”祭りの終わり”を
告げてくれたようだった
😌



楽しかった…
😚



結局、

ウェイイン出来た最大魚は、
19.5㎝となり、

結果としては
奮いませんでしたが、

”なんとも言えない充実感”
と共に、

大会を終える事が
出来ました…




主催して下さっている
須田さん、
また他の参加者の皆さん、
お疲れ様でした❗️

そして、
ありがとうございました‼️


次回はいつでしょう⁉️

来年かなぁ❓


是非また、
参加したいと思います。
また、よろしくお願いします
🙇🏻‍♂️




約12時間、
釣り切ったな…







それでは、また〜
👋😁



平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗






あのまま終わるとは

思わなかったな〜

💦


最後に1本は、

獲りたかったですね〜


あれ?

皆さんの応援が

足りなかっんじゃないですか〜

???




違うか!
(笑)