おはようございます。



カピ山と申します
🤗





1週間
撮り溜めしてあった、
ニュース番組

”ライブニュースα”を
”まとめ見”
(笑)
しました
😋





まずは、

夏休み明けの

”三田友梨佳アナ”💕

水曜日から、
復活してたかなぁ⁉️



か、かわゆし
🤤

⬆︎
(デレデレ、
ホント、バカ!)
💦








まずは、
”危険な暑さ”から…


少し前の、
2週間の平均気温が、

平年より3度〜4度以上
高くなっている事実…




”去年も
こんなに暑かったっけ⁉️”

なんて思っていましたが、
やっぱり今年は、
例年より暑いんですね…
😱

⬆︎
(自分が歳とって、
暑さに弱くなっただけなのかと
思ってましたよ)
💦







そして、
バドミントンの、

”高松ペア”の高橋礼華引退
😓



リオデジャネイロ・
オリンピックでの
金メダルから、
もう4年も経つんですね
🙄



驚いたのは、

高校で初めてペアを
組んだ時の2人は、

監督曰く
”余りもの”

だったとか❗️




まったくタイプの違う
2人らしく…

そこが、
たまたまうまく
ハマったようなんですよね
😯




人生、
どう転んで行くか、
分かりませんね〜
😝






それから…

メジャーリーグ・カブスの
”ダルビッシュ有”
⚾️


いつのまにか…



ずいぶんとワイルドな
風貌になったもんですね
🧐


メジャーに行くと、

”ナメられたくない”

という気持ちから、
ヒゲを伸ばす傾向が
あるようですが…

⬆︎
(すぐに銃をぶっ放す、
悪いヤツの役とか…
出来そうですね)
(笑)






それと、この人‼️

藤井聡太棋聖❗️


この子は、
ポケモン
なんでしょうか⁉️



あ、いや…


ナニモン
なんでしょうか⁉️

⬆︎
(しょーもないボケ!)

そして、
(この子とか言ったら怒られる?
いやいや、
だって、まだ18才ですよ!)




強い人たちを、
どんどんやっつけていって…


最年少での、

二冠達成‼️


地元でも

⬆︎
(愛知なの?派手なイメージないけど)
😅



なんだか、
盛り上がっちゃってる
らしくて…




頭ん中、
どうなってんだか⁉️

人工知能より、
すごいんだって❗️




髪型は、
賛否両論ありますが…
(笑)



まさに…

天才‼️

なんでしょうね〜…


こんな、幼い感じなのにね
🤔




世界中の研究者たちが、

”頭かち割って調べてみたい”

って
思ってるんでしょうね
🤫

⬆︎
(怖い怖い!
言い方言い方!)



普通の人と何が違うのか…


僕も、
見てみたいですからね
😜


今後の活躍にも、
期待ですね
😊






そして、

”ライブニュースα”
✨恒例のエンディング✨


❤️それでは❤️
の、
この笑顔💕


か、か、かわゆし‼️

⬆︎
(もうええって!)


でも、
結婚しちゃったからなぁ
😩

⬆︎
(前も言ったけど、
オマエも結婚してんだろ!!)







そして恒例の⁉️


”昨日のフルーチェ”
コーナー‼️
👏👏👏

パチパチパチパチ〜っと…
😢

⬆︎
(えっ?恒例!?
そんなコーナーあったっけ??)





”ミックスオレンジ”
🍊🍊🍊



これの良いところは、
果肉が細かく
分かれてるから、

スプーンで口に運ぶたびに
ちゃんと果肉が
毎回入ってくる事…

⬆︎
(分かりますかね?
マニアック過ぎだろ!)



イチゴとかだと、
果肉が固まってるから、

何回かに1回、
口に果肉が入るのですが、


これはね…

あー💦


”もう分かった”って
声が聞こえてきたので、
終わりにします
🥴








で❗️





なんだか、
雨が強いんですけど…



どうする
⁉️


釣り行く〜
❓❓❓









それでは、また〜
👋😁



平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗













久しぶりの雨…






おっくうだなぁ…