おはようございます。



カピ山と申します
🤗





今日は、
お盆中ということで、

家族で墓参りと、
次男の誕生日祝いの
外食の予定です
👍😉



”ああ、早く起きて
釣り場に向かわないと〜!”

という、
普段の日曜日とは違い、

の〜んびりと
ソファーに横たわる
”お荷物”になっています

☘️☘️☘️





そういえば以前、

今さら〝韓国ドラマ”に
ハマったかもなんて
記事を書きましたが、

先週水曜日に、
帰省した次男を迎えに
羽田空港まで行った足で、

”オリーブチキン”に
行ってきましたよ
🚗💨




”それ、何ですか???”

と言う方も
多いと思いますが、

韓国ドラマでの中で
よく出てくるらしい⁉️

”チキン料理専門店”
なのです
🍗🍗🍗


分かりやすく言うと、

”韓国版ケンタッキー
フライドチキン”

のような位置づけ
なのかなぁ⁉️
🤔

値段も同じような感じで、
ちょっとお高め
😓



日本には、
3店舗しかないらしく、
その1つが羽田空港近くの
”大鳥居交差点”の角に
あるわけです
🤔


まだ僕は、
1つのドラマしか
見ていないのですが、

その中でも
主人公がイートインで
美味しそうに食べている
シーンがあり、

妻と、
”食べてみたいね〜”
なんて
話していたんですよね
😙


ただ、
駐車場などはないので、
お店の前で妻を降ろして、
買ってきてもらいました。

お‼️
隣にローソンあるじゃん❗️

なんて思いましたが、
東京のコンビニには、
駐車場がない…

⬆︎
(なにやら一方通行も多いし、
東京の落とし穴だな!)


僕は、裏の路地で待機…
時刻は6時半、

数人が並んでいたようで、
注文するまでに
20分くらい並び、

注文後の調理なので、
出来上がりまで
さらに20分ほど
かかったようです
😥


まぁ、1度は
食べてみたかったので、
妻には
ガマンしてもらいましたよ
(笑)



ゲトン‼️



とりあえず、
すぐ食べたいので、
車の中で…
オーップンーヌ‼️

⬆︎
(発音良すぎてスミマセン!)




おおお❗️


オオオ❗️




テンション上がるぅ‼️





出た‼️




食べる時に、
”カリカリ・サクサク”と
音がしていたのが
印象的だったのですが…




食べてみると…

たしかに、
カリカリした食感❗️

でも、味付けは薄め⁉️

”別売りでソースも
売っていた”
と妻…


なるほどね。


でも、おいしい‼️


あ、辛い❗️


プレーンのはずなのに、
結構ピリ辛
😯


そうか、
韓国のお店ですものね
🙄



最後に、
骨なしのこちらは…


見た目は

”イカフライ”
(笑)


辛さもなく、
味がない感じ…

これは、
ソースがあった方が
いいのかも…



もらってきた
メニューの画像
貼っておきますね〜
😋











骨つきチキンを
持ち帰りにして、
夕飯へ
🚗💨





息子の要望で
”びっくりドンキー”
へ…


はりきって、

”チーズバーグディッシュ
300グラムのライス大盛り”

とかしましたが、

少し前に食べた
”オリーブチキン”が、
ボディーブローのように
効いてきて…


結構苦労しましたよ
🥴

⬆︎
(いつまでも若くはないな)
(汗)




皆さんも、
韓国ドラマに
ハマった日には、
是非食べてみて下さいね
😊


ハマってない人は、
ケンタッキーで
十分だと思います
(笑)


カーネルサンダース
秘伝の味は、

”サスガの一言”

ですからね
👍🤨






さて…

そろそろ朝ごはん食べて、
動き出すことにします
😉




お盆休み中の方も、
残り少ないかもしれません。

充実したお休みに
なるといいですね
😊








それでは、また〜👋😁



平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう🤗







今夜は


牛角


かな!?





肉じゃ!


肉じゃ!




肉祭りじゃあ!!




牛角カルビが、




好きです💕