キャピタルインベート本多優のブログ

キャピタルインベート本多優のブログ

不動産で、もっと「自由」に をテーマに会社経営をしてるキャピタルインベート本多優のブログ




みんなにお祝いしてもらいました。
リアクション薄めでしたが、実は感動級に嬉しかったです😭

とても思い出に残る誕生日でした!!
みんなありがとう👍

本多、テレワーク始めました!!

年度最終日、当社にとって大きな取引も無事に終わり取引先と表参道で祝杯!
(ご馳走様でした)

ゼロすむ、3月も順調に推移。
目標は2日前に達成したけど、最後の最後まで数字を上積みしてくれました。
本当に感謝です。

また達成会しましょう!
予算上げます👍

最近、ビジョンとかミッションについて考えてます。
そもそも自分の性格的に、ビジョン?ミッション? 何カッコつけてん?笑 
と、ツッコミたくなってしまいます。
(もちろん大事なのはわかってます!!!)


でも、キラキラしてるスタートアップさんはだいたいホームページにかっこいいビジョン、ミッションがあるんですよね。。。


一番自分の根底にあるのが創業前からの気持ち、
好きな人と
好きなところで
好きなことを。

この言葉をなんらかの形で表現できないかなぁ
ランニング中に撮影。
こうやって見るとだいぶ田舎に住んでるなぁ〜と実感します。

ランニングして、パン屋に行って、肉山行って、マックに行った週末。あと本多静六さんの本も読んだ。Netflixであひるの空もみた!


好きな人と
好きなところで
好きなことを




今日、お会いした方から

「上場は色々な面で大変だよ・・・上場しない方が楽だよ」

とアドバイスを頂いた。

 

一人で大家業をやるのが一番楽なのは知っているし、

この道を選んだ以上、やると決めた以上、必ずやりきる!!

もう既に自分だけの目標ではない。

 

そこに、もう、迷いはない。


うちの会社でよく出てくる言葉、
「ウソはだめだよね」
ありのまま言う、ごまかさない。

ウソはついちゃダメ!
これって子供の頃に一度は親に注意されること。大人であれば当たり前のようにダメだとわかっていること。でも守れない大人は結構多い。
自分だって...そりゃあ正直に言うと大なり小なりウソはついたことはある。

色々な判断をする時、一瞬ごまかして楽な方に行きそうになるときがある。

そんな時の道しるべになってくれる言葉、
「ウソはつかない!!」
うちの会社ではこの当たり前の言葉を大事にしたい。