チェアレスもどき発見!!

しかも格安!!即、確保っ!!

photo:01



photo:02



…とはいえ、そもそもチェアレスをご存知ないかもしれないのでまずは本家の紹介を。

「Chairless(チェアレス)」とは、パラグアイのアヨレオ族の習慣から着想を得た、座るためのツールです。

これさえあれば、シートも背もたれもないのに、快適にリラックスして座ることができる!!

家の中からキャンプ、果てはテント泊での登山でも大変有用なんではないでしょうか?!

使い方は簡単、輪っかの中で体育座りして、背中とヒザ下の体重を預けるだけ。

椅子を持ち歩くことはできないけど、チェアレスは非常に軽くてコンパクト。

まさにULチェア。いやチェアレス。

これ、買うと3000円くらいするので高いなー、

そんだけ出すならクレイジークリークのヘキサライトチェアとか欲しいなー?!

とか思っていて静観だったワケですが、

たまたまホームセンターのワゴンに、似たようなモノがあるじゃないか!

で、早速使ってみました(恥

photo:03



楽。

じつに楽。

テント内の体育座り観を変えるステキアイテムだわ。

まあもどきやけど!

本来の使い方と違うけど!

本家は長さ調整ができんぽいけど、このもどきは調整可能です。

スーツケース縛るヒモやからね。

ただその分、本家より少々重量増?!

そこんところは切り貼りでさらなる軽量化が期待できるので、今後の課題ですな!