おはようございます![]()
みなさん、ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?
私は楽しんでいますよ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
ちょっとブログを放置し過ぎたので、読者さんへのお詫びに、2日連続記事アップをしてみます(・ω・)b
初めてお越し下さった方は、テーマ別一覧から過去記事をご覧下さいませ(o^-')b
(何を読みたいかは人それぞれだと思うので、過去記事へのリンクは貼らないでおきますね)
前回ご報告の通り、
7人目のSEAMOさんと真剣交際がスタートしました♪
初顔合わせをした8人については、記事アップが終了し、
これからは真剣交際~再婚までの道のりを綴っていきます。
アラフォーさくらの婚活ブログ「第2章」突入ですな(*´σー`)へへ
今日は1回目デート(仮交際中)のお話を。
【SEAMOさんのデータ】
〇 4歳上
〇 共働き賛成
〇 同じ市内在住
〇 細身~普通体型
△ 休みは違う(彼はシフト勤務)が、合わせてくれる
〇 バツイチ・子あり(元奥様が引き取り)
〇 趣味が合う(映画・ドラマ・音楽鑑賞・カラオケ・食べ歩き他)
〇 年収500万円台
【デート場所】
彼が予約してくれたお店で夕食
【お話】
※全体公開記事で詳細を語ると身バレする為、トピックのみでお許し下さい。
(面白味がなくて、ごめんなさい)
・生い立ちのお話
・ご両親のお話
(お父様はご病気でご逝去。お母様はお元気)
・お仕事のお話
(まだ、会社名はお互いに伏せているが、仕事内容等は話した)
・趣味のお話
2時間強お食事をして解散。
(お支払は割勘)
何でも正直に話してくれるので、私も話しやすかったです。
この時は仮交際で、まだ、私自身に好きという感情はありませんでした。
ただ、毎回デートのお誘いと日時・場所の提案を彼からしてくれ、私を想ってくれているのが伝わってきて、ありがたいなと思っていました。
私は「愛されるよりも愛したい」方(過去記事タイトルにもあり)ですが、元主人のレスが原因で離婚した事から、
「愛してくれる人」
「好意を正直に伝えてくれる人」
の方が長くお付き合い出来るかもと、彼を見て感じ始めました。
結婚相談所登録から3か月で真剣交際。
最初に担当者さんと立てた目標よりも早いペースでクリアできたのは意外でした。
【入会時の目標】
1か月目…お相手検索&お申込み
2~3か月目…初顔合わせ
4か月目…仮交際デート
5~7か月目…真剣交際
1年後…再婚
私の場合、積極的に活動をしながらも、
(〇〇歳までに再婚出来なかったらどうしよう…)みたいな時間的焦りはなかったです。
何故なら、
・結婚経験済
・出産願望がない
から。
ただ、この3か月は、私なりに結構努力をしたつもりです。
また、自分に時間的焦りがなくても、時間が経てば経つほど男性から選ばれにくくなっていく事は想像がつくので、急いだ方が成功しやすいだろうとも思っていました。
短期集中が必要だというのは、過去2年間で婚活サイト3社を渡り歩いた経験で実感していたから。
新規登録した会員さんは、検索結果上位に表示されるので、登録直後が異性の会員さんの目に止まりやすいんですよね。
まだ、私が
「20代」(せめて30代前半)
「未婚」
「子供を産みたい」
女性なら、登録から月日が経ってもアドバンテージはあったかも。
「アラフォー」
「バツイチ」
「出産願望なし」
の私は、スタート地点からハンデを背負っていました。
(※上記3つがあるからといって、ネガティブにはなっていません。
みんな年は取るし、逆に未婚の人を敬遠する方や、お子様を望まない方も少しはいるので)
加えて、私は最安プラン(担当者からのお相手紹介がないプラン)を選んでいました。
毎月、自分から検索して最大20人に初顔合わせ申込をしなければ、先に進めなかったんですね。
(私は、自分からアプローチ出来る性格なので、紹介ありプランでも、お相手がタイプでなかったら、結局お断りしてしまうと思ったのです)
検索して私にお申込下さった方も26人いらっしゃいました。
ただ、条件外の方が多くて(他県在住やお子様同居等)、初顔合わせをお受けしたのは5人だけでした。
彼は、その貴重な5人の中の1人です。
こんなわがままな私を見つけてくれて、
最初から積極的に好意を表してくれて、本当に感謝しています(*v.v)。
まだ、婚活道の途中ですが、同じく婚活中のみなさんにおすすめするとしたら、
・登録直後の3か月で積極的に活動する
・条件を広くして検索する
・お相手からのお申込を受けてみる
ですね。
真剣交際に入ったので、私自身は休会中扱(自分からもお相手からも検索できない状態)ですが、入会から3か月、男性から紹介が来る事もほとんどなくなってきていました。
また、初顔合わせの数を増やす為、検索条件の年齢を上下5歳以内→上は10歳上まで広げました。
お子様なしの男性を希望していたのも、別居ならありもOKにして検索するようにしました。
譲っても大丈夫な条件は、検索条件に入れない方がいい方にヒットする可能性が高くなるかも。
自分から申込した人と交際出来ればベストですが、申込してくれた人なら、お相手の熱量の方が高いので、愛され感を実感出来るし、素直に甘えられると思います。
婚活仲間のみなさんに、よいお相手と幸せな毎日が訪れますように![]()
次回は、2回目デート(仮交際中)をご報告します。