ニセコ〜(≧∇≦) | ぴりかのあしあと*いこるのしっぽ

ぴりかのあしあと*いこるのしっぽ

北海道犬『ぴりか』と『いこる』その飼い主の日常や何気無い事を徒然に書いていきます(笑)

今日もおとしゃんとお出掛け~♬

最近色んな所にお出掛けできて、ぴりこるもおかしゃんも嬉しい♬

雪が降る前に、ニセコアンヌプリのゴンドラでお山の上に行こうかとスマホで運行状況を確認したら今日は…運行中!


いざ!ニセコアンヌプリ!と来てみたら…。

強風の為運行見合せ

∑(゚Д゚)ガーン

まぁ、安全の為にそれは仕方無い。

と、ゆうわけで徒歩で斜面をわっせわっせと登りまして( ¯―¯٥)

人はひーひー言いながら3分の1位?登ってふと、スキーシーズンに向けて雑草を刈った後の靴裏から伝わる茎の硬さ…すごい硬い(°Д°)

ぴりか達の脚に傷がつくのを避ける為、降りることに(๑¯ω¯๑)

一応、下の駐車場の側に2区画ドッグランがあるので、使わせてもらおうかなぁっと思ったけど、近付いてみると高さの微妙なネット…所々たゆっとしているネット…。

出るねコレ(°Д°)うん、出ちゃう出ちゃう(笑)
だもんで散策します(๑¯ω¯๑)





ほぼぴりかにお任せで歩く事に。

楽しそうに歩くぴりか(*´ 艸`)
その後を一生懸命追ういこる(≧∇≦)




そんないこるさん、何処で付けたのか




おっしゃれ〜なネックレス(o´罒`o)♡

しばらく付けたまま歩いていたら、おとしゃんに「取ってもらい…」と言われてしまった(笑)

また歩き始めると、ホテルの階段が見えて来た、何を隠そうウチのぴりか、階段好きですの(笑)
見たら登りたくなるんです!

宿泊者でも無いのに駐車場の階段制覇(笑)

その後もずんずん進みます!

そして、宿泊施設の奥に綺麗な森林公園発見!手を入れ過ぎていない自然公園なので、奥に入って行くと野生動物のう○ちが…多分、タヌキ位のサイズ。




この奥は舗装されていない自然の道、熊が心配だったので途中で折り返した(-ω-;)

ちっちゃい鈴しかなかったし…

しかし、いこるさん疲れたようで、ペターンと芝生に転がり始める(笑)

なだめて歩かせて戻る途中、旅行に来ていたお姉さん達が「可愛い~♬」と言った途端、ぴりかにスイッチが入りました(笑)

尻尾をふりふり可愛いっしょアピール(・∀・;)

ちょっとずつ近付こうとする、満面の笑みで…(笑)

しかし、いこるは帰りたい。

おとしゃんに連れられて、渋々前に進むぴりか(*´ 艸`)

その後は順調に車に辿り付き、かぼちゃの前でお写真を…ちょっと、撮りますよ。

ちゃんと座ってくださいな、お嬢さん達( ¯―¯٥)


…楽し過ぎて、座らない(笑)
(いこるは座ってるけど、場所が…)

ま、楽しそうだからいっか(*´ 艸`)

1回はちゃんと座ってくれたケド立つの早くて撮れてないのよねぇ…(笑)

そうそう、今日は…車乗る直前あられが降りました(笑)初雪。

そりゃー羊蹄さんもこうなってるよね!