どうする? | 気ままに書いてます。

気ままに書いてます。

2012年10月生まれの男の子と2014年4月生まれの女の子と2016年10月生まれの女の子です。
3児の育児の事などの日々の生活やリウマチの事などを書いてます。

先日、長女のマウスピースの件で
イライラしましたが

長女に最終勧告しました。


あなたがやりたい!前歯キレイにしたい。
そう言うからママはお金を出した。
でも、やる言ってやらない。
何回言ってもやらないなら
7月に予約した矯正器具にするのは
キャンセルする。
これが最後です。
自分でやる、やらない決めなさい。

と伝えて本人に考えさせました。

考えた結果

やる!やらなかったら矯正器具はやらない。

でした。

言った後に寝室言ったら
やってないアセアセ
(忘れて寝てしまってた)

携帯取り上げ、マウスピースも
させなかった。

朝、怒らず…(呆れた)

自分で決めた事をやらなかったね。
仕方ないよね。

…本人めちゃくちゃ困ってた。
やっちまったな笑い泣き

その夜からまたマウスピース
やってるけど…

本当にキャンセルはしてないし
毎日出来てたら…いいかな?
って甘いかなぁ汗うさぎ





小4の長女が作ってくれたスター


クラブでラスクを作ってから

家でも作ってくれたデレデレ

美味しかったよ酔っ払い