何べんか書いたことがありますが、

私の宇宙好きの原点は宇宙戦艦ヤマトにあります。

もちろん一番最初、1974年に放映された第1作目の方です。

 

それをリメイクした

宇宙戦艦ヤマト2199

数年前に劇場及びテレビで放映されました。

 

そんなん知らんと言う人はこちら

と言うことでヤマトは無事地球に帰還したわけですが、

ストーリーはまだまだ続きます。

 

帰還から約2年後の西暦2202年、

宿敵だったガミラスと和平交渉を結んだ地球の元に

新たな敵、ガトランティスが現れます。

 

ガミラスと地球は共にこの敵と戦うことに・・・。

 

それが宇宙戦艦ヤマト2202

 

いよいよ今年2月、その第一章が劇場公開されます!

 

旧シリーズを見た方は、その結末もご存知かと思いますが

新シリーズはいろいろと新たな要素が加わるなどしていますので

おそらく同じ結末にはならないと思います。

 

どんなストーリーが展開してゆくのか、

楽しみすぎます!!!