小学1年生の息子、ある日学校から帰ってきて淡々と…


息子)今日学校でA君がハサミを持って追いかけられて怖かったんだよねー


私)ん??ハサミ?

なぜそんなことになったの?


息子)鬼ごっこしてて、バリアしたら怒って、ハサミ持って追いかけてきた


怖かったから走って逃げてたら、友達が先生を呼んできてくれて、A君を捕まえて廊下に出た


先生来てくれたから泣いちゃったよ〜





夕方、担任の先生から電話がありました。ハサミ持ってたので、相当怖かったと思いますと…


A君のご家族には先生が訪問して話をしてくれたそうです


息子に怪我がなくてよかったですが…寝る時に怖かったと泣きましたえーん


昼間は淡々としていたけど、怖かったんだねアセアセ


翌日、普通に学校へ行きました


帰ってきてから、A君無視しちゃったけど、全然大丈夫だよ!と言って、友達と遊びに出かけました


強いぞ、息子よ笑い泣き


A君の家庭環境が悪いのか、発達障害なのかわかりませんが、ご家族できちんと話し合ってくれる事を願います