昨日は朝から暑いので自転車で近所のショッピングモールに行きました🚲


行く途中、歩き方が怪しいおじさんが歩道を歩いていたので、そーっと追い越したのですが…抜いた途端キー、キー大きな声で叫んでましたピリピリ


怖かったので振り返りませんでしたが、ずっとキーキーと叫び声が…信号が赤で止まると追いかけて来そうだったので、曲がって回り道をしましたうずまき


久しぶりに怖かったえーん


変質者ではなく、何か精神的な病気の方のようなので仕方ないですが、子供にどう説明したらいいのか、子供が追いかけられたらどうしようと心配になりました



午後、子供が帰ってきて顔が真っ赤アセアセ


熱中症じゃないかと心配で、とにかく冷やして水分取りました


元気そうだったので安心したら、今度は近所のママ友から連絡があり、子ども達が帰りケンカしてたと…息子が友達に押されたから友達に死ねと言って頭を叩いたそうですガーン


息子は最初嘘ついて誤魔化そうとしてました


ママに怒られたくないから嘘ついた…


そうだよね…最近ママ怒鳴りすぎだよねもやもや


ママ友もお互いにイヤな事をしているので、明日お互いに謝ること、成長見守ろうと言ってもらえたのでよかったです


これから色々やらかして、謝らなきゃいけなかったりするんだろうな~と思うと、親の責任の重さを感じました


子沢山の家庭は大変だな…私は一人だけでいっぱいいっぱいですショボーン