ナムさんからのお手紙

2024.6.15



 

오랜만입니다.

お久しぶりです

 

얼마 전 11주년이었는데 정신없다는 핑계로 

この前11周年でしたが 忙しないという言い訳で

짧은 글 하나도 못 남겼네요. 허허허

短い文のひとつも残せなかったですね。ハハハ

 

한 달 전에 컴백투미, 3주 전에 RPWP가 나왔죠. 

ひと月前にCome Back to me、3週間前にRPWPが出ました。

작년 4월에 호석이와 함께 입대하려던 계획을 미루고 미루다

昨年4月にホソクと共に入隊する予定を延ばして

동생들과 손잡고 나란히 들어가게 되었죠. 

弟たちと手を繋ぎ並んで入ることになりました。

23년은 그렇게 술과 작업으로만 보냈던 것 같아요. 

23年はそうしてお酒と作業だけで過ごした気がします。

친구의 병장 약장이 부럽지만..

友達の兵装略章が羨ましいけど…

그래도 후회는 없답니다. (ㅎㅎ;)

それでも後悔はありません。(ㅎㅎ;)

 

제가 이런저런 소회를 직접 들려드리지 못한 첫 작업물이네요. 

僕があれこれと感想を直接お聞かせ出来なかった初めての作業物ですね。

하고싶은 말들이 많지만 앨범에 모두 적혀있으므로.. 

したい話がたくさんあるけどアルバムに全部書かれているので…

그저 오롯이 저 스스로 솔직하고자 발버둥친 앨범입니다. 

ただひたすら自分自身に正直になろうともがいたアルバムです。

오래오래 두고두고 읽어주시면 좋겠어요. 부디

いつまでも末長く読んでいただけると嬉しいです。なにとぞ

 

3일 전에 진 형이 드디어 전역을 했죠. 

3日前にジンヒョンが遂に転役をしましたね。

저 재밌자고 색소폰도 가져와서 불었지만

僕、面白くしようと思ってサックスも持ってきて吹いたけど

실은 만감이 교차했습니다. 

実は様々な思いが交錯しました。

먼저 가서 많이 외롭고 힘들지 않았을까.. 

先に行ってすごく寂しくて大変だったんじゃないか…

어땠을까. 

どうだっただろうか。

1년 6개월은 여기 누구에게나 공평하니까요. 

1年6ヶ月はここの誰にとっても公平ですから。

저희는 지금 형의 과거를 살고 있는 중이겠지요.

僕たちは今ヒョンの過去を生きているところでしょう。

 

오랜만에 나와보니 

久しぶりに出てみたら

역시 바깥의 시간은 다르게 흐르는군요. 

やはり外の時間は違うように流れてるんですね。

중력도 다르게 느껴지고.. 

重力も違うように感じるし…

다들 내 부재와는 상관없이 잘 살아가고 있구나. 

みんな僕の不在とは関係なく元気に過ごしているんだね。

잘 흘러가고 있구나. 

うまくやっているんだね。

다소 헛헛한 기분도 들지만, 

多少虚しい気もするけど、

무엇보다 정말 오랜만에 멤버들이 모두 모여

なにより本当に久しぶりにメンバーがみんな集まって

한 잔 하며 허심탄회한 얘기들을 나눌 수 있어 좋았답니다

一杯やって虚心坦懐な話を交わすことができて良かったです

(군대 얘기가 절반 이상이었지만..ㅋㅋ). 

(軍隊の話が半分以上だったけど…ww)

무려 근 열 달 만인 것 같아요. 

なんと およそ10ヶ月ぶりのようです。

왜이리 이 사람들이 보고싶었는지.. 

どうしてこんなにこの人たちに会いたかったのか…

저도 종종 전화해서 다짜고짜 안부나 묻곤 했었어요.

僕も度々電話してやたらと安否を尋ねたりしていました。

 

진 형이 늘 얘기하곤 했었어요. 

ジンヒョンがいつも話していました。

멤버들 엄청 보고싶다고. 

メンバー達にものすごく会いたいと。

너희도 그럴 거라고. 

お前たちもそうなるだろうと。

뿔뿔이 흩어져 강원도 어딘가에 살아보니

バラバラになって江原道のどこかに住んでみると

사무치게 이해가 돼버려요. 

身に染みて気持ちが理解できてしまいます。

막상 얼굴 보고 얘기하니 그래도 변하지 않는 것들, 

実際に顔を見て話をしていたらそれでも変わらないもの、

내가 돌아와야 할 곳, 

僕が帰るべきところ

내가 어떤 사람이었는지도 다시 깨닫게 되고.. 

僕がどんな人だったのかも改めて自覚して…

우리 모두에게 의미있는 소중한 시간이었어요.

僕たち全員に意味のある大切な時間でした。

 

또 어디쯤 헤매고 있을까요? 

またどこかを彷徨っているんでしょうか?

내년 12주년에는 다들 어떤 얼굴을 하고 있을까요

来年の12周年にはみんなどんな顔をしているんでしょうか

그리워서 그리고 그려서 그리워요. 

恋しくて恋しくて恋しいです。

벌써 열 한 해입니다. 

もう11年です。

또 한 해를 손꼽는 일일 뿐이겠지요. 

また1年を指折り数えるだけでしょう。

먼저 여러분의 품에 안긴,

先に皆さんの懐に抱かれ

안길 진 형과 홉이에게 뒷일을 부탁합니다.

ハグしたジンヒョンとホビに後のことを託します。

 

아직 많은 분들이 저희를 잊지 않고 기다려주고 

まだたくさんの方々が僕たちを忘れずに待ってくれて

사랑해주신다는 것만 깨닫고 가요. 

愛してくださるということだけ心得て行きます。

쏟아지는 사랑. 

あふれる愛を。

늘 그랬듯 그저 멤버들 여러분 생각하며

いつものようにただメンバー達や皆さんを思いながら

또 하루하루 잘 지내볼게요

また1日1日元気に過ごしてみます。

 

사랑합니다.

愛してます。

고맙습니다

ありがとうございます。

다음 초여름을 기약하며

次の初夏を約束して

남준

ナムジュン



まさかお手紙をくれるなんて😭💜

自身のアルバムを「聴く」じゃなくて「読む」と表現したり、自分がいなくてもメンバーみんながちゃんとやっていてちょっと寂しいって思ってる事を素直に教えてくれるナムさんが本当に大好きです🥲💜


IGには 잊어버리면 안돼요 「忘れたらダメです」のコメントも…泣くうさぎ

素敵な家族写真をあげてくれて本当にありがとう🥲💜

みんな大好き😭💜