Nuts byRM


2024.05.24 Right Place,Wrong Person 



All right, all right, all right, all right

All right, all right, all right, all right

All right, all right, all right, all right

All right, all right, all right, all right

 

I could make this right place for you

ここを君のための場所にできる

I could make it just right for you

君のために完璧なものにできる

I could make this right place for you

ここを君のための場所にできる

I could make it right

ぴったりなものにできる

 

She a.. pro ridah whoo whoo whoo ridah

彼女はプロのライダーwhoo whoo whooライダー

Must be an A1 guider, always throw a fuckin' slider

まるでA1ガイドのようにいつも完璧な変化球を投げる

When it come to love, she could be an all nighter 

愛にかけては、彼女となら夜更かしできる

Best gaslighter, no a man could ever fight her

ガスライティングだけは最高、誰も彼女を拒めない

I go mad

僕は狂っていく

어찌 모든 걸 함께 해

すべてを分かち合うなんてできっこない

어째 이제 니가 줄 수 있는 게 없는데

どうも今では君が与えられるものはないのに

Freaky you freakin' me 

変わってる君は僕を狂わせる

Beggin' you baby please

君にお願い、どうかbaby

평생 같은 개소리

一生なんて戯言

Love is just for the freaks

愛はただ変わり種のためのもの

He a.. pro ridah whoo whoo whoo whoo ridah 

彼は…プロのライダーwhoo whoo whoo whooライダー

Must be an A1 guider, always on that fuckin' 카톡

まるでA1ガイドのように いつもくそカカオトーク中

When it come to money, he could be a damn fighter

お金にかけては、彼は喧嘩師にもなれる

Best gaslighter, no a woman could step him

ガスライティングだけは最高、どんな女でも彼を止められない

I go nuts

僕は狂っていく

괴물이 된 꼴이 you look like your guts

化け物になった様が煮えくり返ったはらわたのよう

그저 껍데기 뿐인 trust

ただうわべだけの信頼

Freaky you freakin’ me

変わってる君は僕を狂わせる

Wishin’ you in a grief

君に悲しんで欲しい

사랑은 망해 반드시

愛はダメになる、絶対に

Love is for the freaks

愛は変わり種のためのもの

 

I could make this right place for you

ここを君のための場所にできる

I could make it just right for you

君のために完璧なものにできる

I could make this right place for you

ここを君のための場所にできる

I could make it just right for you 

ぴったりなものにできる

I could make this right chord for you

君のためにこのコードを奏でることもできる

I could take you right to the moon

君と一緒に月にだって行ける

I could make this right place for you

ここを君のための場所にできる

I could make it right

ぴったりなものにできる

 

Now lay back

さあ 寄りかかって

You never been so high

こんなに高いところまで来たことないだろう

Know you 'fraid of heights

高いところ苦手だって知ってる

I will close your eyes

君の目を隠してあげる

Now lay back

さあ 寄りかかって

You never been so high

こんなに高いところまで来たことないだろう

Know you 'fraid of heights

高いところ苦手だって知ってる

Don't say a goodbye

別れを言わないで

 

너 간 뒤로 비로소 난 살아있어 

君が離れてやっと僕は生きている

매일 밤이면 과거의 나에게 보내는 유서를 써 

夜な夜な過去の自分に送る遺書を書く

위스키 한 잔이면 털어질 모든 기억 

ウイスキー一杯で消え去るすべての記憶

믿지도 않는 신께 빌어

信じてもない神に祈る

니가 내 전부던 20대에서 벗어날 수 있도록 

君が僕のすべてだった20代から抜け出せるように

행복하길 바랄게 

幸せになってほしい

진심이야 안 믿겠지만 

本気なんだ、信じてもらえないだろうけど

참 질겼던 관계

なかなか断ち切れなかった関係

There's a stigma on my chest

僕の胸には消せない烙印がある

It's called you

君という烙印が

함께였던 것조차 믿기질 않는

一緒だったことすら信じられない

It was a flu

まるでひどい風邪のようだった

And we could see the karma comin' thru

そしてカルマのように返ってくるもの

The monster hasn't been me

化け物は僕じゃなかった

I beg you oh baby please

お願いだ、oh baby どうか

For ever ever, ever wish you a true happiness 

永遠に、永遠に、君の本当の幸せを願うよ

Damn…

ちくしょう…

 

produced by:bj wnjn, Mokyo, 김아일, Nancy bay, 이태훈, RM, San Yawn, JNKYRD


※和訳はYouTube公式のものです


・nuts…変わり者、狂った人、頭のおかしい人


・mad…狂気、怒り、発狂


・freak…奇形、変種、奇人、一風変わった人


・ガスライティング…加害者側が些細な嫌がらせを継続的に行ったり、わざと誤った情報を提示し続けたりすることで、被害者が自身の記憶や知覚、正気を疑うよう仕向ける心理的虐待の手法。被害者の現実感覚を狂わせることで、被害者が「自分が間違っている」と自分自身を責めて自尊心をなくし、精神的に追い込まれるよう仕向ける行為。


 ・ridah…組織犯罪に関与する人、特に暴力的な犯罪行為を行う人、ギャングスター

 

・lay back…寄りかかる、リラックスする、とても落ち着いた様子、気楽に構える


Nuts 食べるナッツ🥜の事かと思いきや、変わり者とか頭のおかしい人という意味だそうですね😮

他にも奇人、変人という類の単語が何種類か出てきます。


そして変わらず出てくる「Right」と「Wrong」


変わってしまった人々への不満を淡々と語る曲

として紹介がありました。

不満を言いながらも「永遠に、君の本当の幸せを願うよ」と歌うナムさんがどこまでもナムさんだな🥲


rpwprpwprpwp IG


今回もここまでお付き合いいただきありがとうございました!すでにMVが公開となっているDomodachiとㅠㅠ(Credit Roll)も順次まとめたいと思ってます!そのあとに他の曲の和訳かな…にっこり(英語苦手なのですごく遅くなりそうですが…w)


それでは今回はこの辺りで!あんにょーんニコニコ

IGの2番目の投稿がNutsだったんだね🥺