Interlude:Shadow 

 

MAP OF THE SOUL : 7 2020.02.21


 

I wanna be a rap star

ラップスターになりたい

I wanna be the top 

トップになりたい

I wanna be a rockstar

ロックスターになりたい

I want it all mine

全部自分のものにしたい

I wanna be rich

金持ちになりたい

I wanna be the king 

王様になりたい

I wanna go win

勝ちにいきたい

I wanna be

なりたい…


I wanna be a rap star

ラップスターになりたい

I wanna be the top 

トップになりたい

I wanna be a rockstar

ロックスターになりたい

I want it all mine

全部自分のものにしたい

I wanna be rich

金持ちになりたい

I wanna be the king 

王様になりたい

I wanna be me

俺になりたい

I want a big thing

何か大きなものになりたい

Oh boy let me see

なぁ 見せてくれよ

I got a big dream yeah

俺には大きな夢がある

 

Woo 매일 설렜지 내가 어디까지 갈지 

毎日わくわくした 俺がどこまで行けるのか

정신없이 달리다 보니 어느새 여기까지 왔지

夢中で走ってたら いつの間にかここまで来てた

Yeah 음 발밑의 그림자

Yeahうーん 足下の影

고개 숙여보니 더 커졌잖아

頭を下げてみたらさらに大きくなったな

도망쳐봤자 날 따라오는 저 빛과

逃げてみても俺を追いかけてくるあの光と

비례하는 내 그림자

比例する俺の影

두려워 높게 나는 게 난 무섭지 

怖い 高く飛ぶのが恐ろしい

아무도 말 안 해줬잖아

誰も言ってくれなかったじゃねーか

여기가 얼마나 외로운지 말야

ここがどれほど寂しいかなんてさ

나의 도약은 추락이 될 수 있단 걸 

俺の跳躍は墜落になり得るということ

이제야 알겠어 때론 도망이 차선이란 걸

今やっと分かった 時には逃げるのが次善だということ

Pause

一時停止

 

사람들은 뭐 말하지

人々は何を言ってるんだ

저 빛 속은 찬란하네

あの光の中は煌びやかだね

근데 내 그림자는 되려 더 커져

でも俺の影はかえって大きくなり

나를 삼켜 괴물이 돼

俺を飲み込み怪物になる

저 위로 위로 또 위로 위로 

あの上へ上へ もっと上へ上へ

만 가다 보니 여긴 어지러워

と昇っていくとここは目が眩む

더 위로 위로만 가네 싫어

もっと上へ 上へと昇る 嫌だ

나 무사하길 빌어 빌어

俺の無事を祈る 祈る

 

나의 바람대로 높게 날고 있는 순간

自分の望み通り高く飛んでいる瞬間

저 내리쬐는 빛에 더 커진 그림자

あの照りつける光でさらに大きくなった影

Please don't let me shine

頼むから俺を照らさないでくれ

Don't let me down

放っておいてくれ

Don't let me fly

飛ばさないでくれ

이제는 두려워

今は怖いんだ

 

가장 밑바닥의 나를 마주하는 순간 

どん底の自分に向き合う瞬間

공교롭게도 여긴 창공이잖아

あいにくここは青空じゃねーか

Please don't let me shine

頼むから俺を照らさないでくれ

Don't let me down

放っておいてくれ

Don't let me fly

飛ばさないでくれ

이제는 무서워

今は恐ろしいんだ

Don't let me shine

照らさないでくれ

 

⭐︎

웃어봐 뭘 망설여

笑ってみろ 何を躊躇うんだ

네가 바라던 게 이런 게 아니었니

お前が望んでたのはこういう事じゃなかったのか

울던가 뭐가 두려워

泣いてみろ 何が怖いんだ

네가 원하던 게 이런 게 아니었니

お前が願っていたのはこういうものじゃなかったのか

네가 바란 삶 네가 원한 삶

お前が望んだ人生 お前が願った人生

네가 택한 삶 후회 없이 다 이뤘지

お前が選んだ人生 後悔なくすべて叶ったんだ

거기에다 너는 Big house, big cars, big rings

お前は 大きな家、高級な車、高価な指輪

네가 원한 건 모든 걸 다 가졌지

お前が願ったものすべて持っている

근데 뭐가 문제야 즐겨

それの何が問題なんだよ 楽しめ

아님 놓던가 싫어?

それとも手放すのが嫌か?

그럼 달리던가 뭐 멈추던가

なら走るか止まるか

한 가지만 하라고 징징대지 말고

どっちかにしろって 文句を言うなって

알려준 적 없다고? (Yeah yeah)

教えてもらったことないって?

 정말 몰랐었냐고? (Oh no)

本当に知らなかったのかって?

네가 가진 만큼만 나는 가져갈게

自分が持てる分だけ持っていくよ

그게 뭐든지 말야 

それがなんでもさ

때론 너의 휴식은 추락이 된단 걸 

時にお前の休息は墜落だということ

이제야 알겠니 매번 최선이 최선이란 걸

今になって分かった 毎回最善が最善だということ


나의 바람대로 높게 날고 있는 순간

自分の望み通り高く飛んでいる瞬間

저 내리쬐는 빛에 더 커진 그림자

あの照りつける光でさらに大きくなった影

Please don't let me shine

頼むから俺を照らさないでくれ

Don't let me down

放っておいてくれ

Don't let me fly

飛ばさないでくれ

이제는 두려워

今は怖いんだ


가장 밑바닥의 나를 마주하는 순간 

どん底の自分に向き合う瞬間

공교롭게도 여긴 창공이잖아

あいにくここは青空じゃねーか

Please don't let me shine

頼むから俺を照らさないでくれ

Don't let me down

放っておいてくれ

Don't let me fly

飛ばさないでくれ

이제는 무서워

今は恐ろしいんだ

Don't let me shine

照らさないでくれ

⭐︎


I wanna be a rap star

ラップスターになりたい

I wanna be the top 

トップになりたい

I wanna be a rockstar

ロックスターになりたい

I want it all mine

全部自分のものにしたい

I wanna be rich

金持ちになりたい

I wanna be the king 

王様になりたい

I wanna go win

勝ちにいきたい

I wanna be

なりたい…


I wanna be a rap star

ラップスターになりたい

I wanna be the top 

トップになりたい

I wanna be a rockstar

ロックスターになりたい

I want it all mine

全部自分のものにしたい

I wanna be rich

金持ちになりたい

I wanna be the king 

王様になりたい

I wanna be me

俺になりたい

I wanna be ... 

なりたい…


그래 나는 너고 너는 나야 이젠 알겠니

そう 俺はお前でお前は俺だ もう分かってるだろ

그래 너는 나고 나는 너야 이젠 알겠지

そう お前は俺で俺はお前だ もう分かってるよ

우린 한 몸이고 또 때론 부딪히겠지 

俺たちは一身一体でまた時にはぶつかり合うだろう

너는 절대 나를 떼어낼 순 없어 알겠지

お前は絶対に俺を引き離すことはできない分かってるだろ

Yeah yeah 떼어낼 수 없어 네가 뭐를 하던지

引き離すことはできない お前が何をしようが

 

Yeah 인정하는 게 더 편안하겠지

Yeah 認めた方が楽だろう

Yeah 성공 혹은 실패 어디 있던지

Yeah 成功または失敗 どこにいても

Yeah 도망칠 수 없어 어딜 가던지

Yeah 逃げることはできない どこに行っても

 

나는 너고 너는 나야 알겠니

俺はお前でお前は俺だ 分かったか

너는 나고 나는 너야 알겠니

お前は俺で俺はお前だ 分かったか

우린 한 몸이고 부딪히겠지

俺たちは一身一体でぶつかり合うだろ

우린 너고 우린 나야 알겠니

俺たちはお前で俺たちは俺だ 分かったか

 


produced by: EL CAPITXN, GHSTLOOP, Pdogg, RM, SUGA


Interlude:Shadowです!


Interlude(インタールード)は“間奏”

“まだ怖いんだ、恐ろしいんだ”という普通なら隠したくなる感情を敢えて歌詞に入れ、素直に伝えてくれるThis is ミンユンギ!と言いたくなるshadow!かっこいい!!!!


クレジットにはナムさんの名前もありますが、ナムさんによると英語歌詞を少し監修しただけだとか。


MVでは⭐︎の部分はばっさりカットされています。


このシーン、3人のユンギさんはそれぞれ『ミンユンギ』『SUGA』『AgustD』を表しているんでしょうか?


“俺たちはお前で 俺たちは俺だ”


この頃から自我の統合が始まっていたのか…


teaser shootingも💜


ユンギさんのお誕生日に合わせて本日の投稿となりました!

ユンギさんお誕生日おめでとうございますニコニコ

メンバー、アミにいつも愛と幸せをくれるユンギさんにたくさんの幸せが溢れますように💜

かつこよいいぃ…🫠💜