Outro:Ego

 

MAP OF THE SOUL : 7

2020.02.21



매일 돌아가 본다고

毎日振り返えると

그때의 나로 

あの時の僕に

포기를 선택한 삶으로

放棄することを選んだ人生に

날 놓아본다고

自分を手放してみると

 

But 세상에는 있지

だけど世界にはあるよ

변하지 않는 몇 진실

変わることのない いくつかの真実

시간은 앞으로 흐른다는 것

時間はこれから流れるということ

만약은 없단 것

‘もしも’はないということ

 

까마득 잊을만하면 생각나 그 시절

忘れかけてるかすかに思い出すあの頃

악마의 손길과 운명의 Recall

悪魔が差し伸べる手と運命のリコール

궁금해 아직 왜 다시 불렀는지도 

いまだ気になる、 なぜまた呼ばれたのかも

매일 ask me, guess it, 채찍, repeat, oh

毎日 問いかけ、推測し、鞭打って、繰り返す

변할 건 없다며 결국 또

変わることなく結局また

걱정을 억지로 잠궈 Close

心配事に無理矢理カギをかける

 

'How much love? How much joy?'

‘どのくらい好き?どのくらい嬉しい?’

위안을 주며 stay calm, alone 

慰めて 落ち着かせる、ひとり

 

그래 I don't care 전부 내 

そう気にしない 全部 僕の

운명의 선택 So we're here 

運命の選択 だから僕たちはここにいる

내 앞을 봐 the way is shinin

僕の前を見て 道は輝いてる

Keep goin' now

このまま進んでいこう

(Ready set and begin)

 

그 길로 길로 길로

この道へ

Wherever my way

どこまでも僕の道

오직 Ego, Ego, Ego

ひたすらエゴ

Just trust myself

自分を信じて

 

문득 스쳐 가는 j-hope이 아닌 정호석의 삶 

ふとよぎるJ-HOPEじゃなくチョン・ホソクとしての人生

희망이란 없고 후회만 가득했겠지 Till I die 

希望もなく後悔ばかりしていただろう 死ぬまで

내 춤은 뜬구름을 잡을 뿐 

僕のダンスは雲をつかむばかり

나의 꿈을 탓하고 살아 숨 쉬는 거에 의문을

夢を恨んで生き、息をすることに疑問を

Oh my God, God, God, God

 

Uh, time goes by

時が経って

7 년의 걱정이 드디어 입 밖으로 

7年間の悩みがついに口から出て

모두 해소되는 핍박

すべて解消される苦悩

가장 믿던 그들의 답은 내 심장으로 

もっとも信じた彼らの答えは僕の心に

하나뿐인 Hope 하나뿐인 soul

たったひとつの希望、たったひとつの魂

하나뿐인 Smile 하나뿐인 너

たったひとつのスマイル、たった1人の君

세상 그 진실에 확실해진 답 

世界の真実に確かな答え

변하지 않는 그 어떤 나 Right 

変わらない、どんな僕も正解なんだ

 

이젠 I don't care 전부 내

今はもう気にしない 全部が僕の

운명의 선택 So we're here

運命の選択 だから僕たちはここにいる

내 앞을 봐 The way is shinin'

僕の前を見て 道は輝いてる

Keep going now

このまま進んで行こう

(Ready, set and begin)


그 길로 길로 길로

この道へ

Wherever my way

どこまでも僕の道

오직 Ego, Ego, Ego

ひたすらエゴ

Just trust myself

自分を信じて


믿는 대로

信じるまま

가는 대로 

進むまま

운명이 됐고

運命になって

중심이 됐어 

主軸になって

힘든 대로

苦労しただけ

또 슬픈 대로 

また悲しんだだけ

위로가 됐고

癒やしとなって

날 알게 해줬어

僕に教えてくれた

 

Map of the Soul

魂の地図

Map of the All 

すべての地図

That's my Ego

That's my Ego

それが僕のエゴ


Map of the Soul

魂の地図

Map of the All 

すべての地図

That's my Ego

That's my Ego

それが僕のエゴ


 

produced by:Hiss noise, Supreme Boi, J-hope 



✨💜🥳Happy J-HOPE Day🎂💜✨


という事(どういう事?)でEGOです!!


私たちの希望でありビタミンであるホソクさんにも当然のように苦悩があって…

それでもこれが自分の選んだ道だから大丈夫だって明るく、それでいて力強く歌うホソクさんがやっぱり私たちのホソクさんで本当にパワーを貰える大好きな曲です照れ💜


shootingと


こちらも素敵なロラパルーザver.もお願い


ナムさんがMap of Soul:7のビハインドで『これをホビみたいな人がやってくれてどんなによかったか』と語っていたのがとても印象に残っています😌



サンプリングはご存知の通りバンタンのデビューアルバムの Intor:2cool 4skool。

ここで最初に戻り一区切り、コロナの流行がなければ予定通り兵役についていたんだろうと思うと世の中というのは本当に分からないものだと思います。


でも、そのおかげでDynamite、BE、Butterのリリースがあってバンタンに出会うことが出来たので大変なことも多かったけど私的にはコロナ禍も悪いことばかりではなかったなと思ってますおやすみ


長くなりましたがホソクさんお誕生日本当におめでとう💜あなたが生まれて来てくれて本当によかった✨いつも希望と元気をくれるホソクさんに幸せが溢れて溢れて溢れかえってくれることを心から祈ります😌✨


それではあんにょーんニコニコ

輝く笑顔がまさに希望🥰