잠시 Telepathy


BE 2020.11.20


 

매번 같은 하루들 중에 

毎回同じ1日の中で

너를 만날 때 가장 난 행복해 

君に会う時が僕はいちばん幸せ

매번 다른 일상들 속에 

毎回違う日常の中で

너란 사람은 내게 가장 특별해

君という人は僕にとっていちばん特別

 

별일은 없지 

大した事ないよね

아픈 곳은 없겠지 

苦しいことはないよね

난 요즘에 글쎄 

僕は最近さ

붕 떠 버린 것 같아

ふわっと浮いてしまってるみたい

많은 시간 덕에 

たくさんの時間のおかげで

이런 노랠 쓰네

こんな歌を書いてるんだ

이건 너를 위한 노래

これは君のための歌

Yeah 노래 yeah 노래

Yeah 歌 yeah 歌

 

자 떠나자 푸른 바다로

さあ旅立とう 青い海へ

우리가 함께 뛰어놀던 

僕らが一緒に遊び回っていた

저 푸른 바다로 

あの青い海へ

 

괜한 걱정들은 잠시 

余計な心配は 少し

내려놓은 채로 잠시 

降ろしておいたまま 少し

우리끼리 즐겨보자 함께 추억하는 

僕たちだけで楽んでみよう一緒に思い出を作る

푸른 바다 한가운데 작은 섬

青い海の真ん中の小さな島

 

비록 지금은 멀어졌어도 

たとえ今は離れてても

우리 마음만은 똑같잖아 

僕たち気持ちはまったく同じでしょ

내 곁에 네가 없어도 yeah

僕のそばに君がいなくても

네 곁에 내가 없어도 yeah

君のそばに僕がいなくても

우린 함께인 걸 다 알잖아

僕たちは一緒だって事は全部分かってるでしょ


매번 같은 하루들 중에 

毎回同じ1日の中で

너를 만날 때 가장 난 행복해 

君に会う時が僕はいちばん幸せ

매번 다른 일상들 속에 

毎回違う日常の中で

너란 사람은 내게 가장 특별해

君という人は僕にとっていちばん特別

 

아침 들풀처럼 일어나 

朝、草花のように起きて

거울처럼 난 너를 확인 

鏡を見るように僕は君を確認

눈꼽 대신 너만 묻었다 잔뜩

目やにの代わりに君だけがくっついた たくさん

또 무겁다 멍 많은 무르팍이 

また重たい あざだらけの膝が

거릴 거닐며 생각해 

街を歩きながら考える

이 별이 허락해 주는 우리의 거리

この星が許してくれる僕たちの距離

Oh can I be your Bibilly Hills 

あぁ、僕も君の※ビビリーヒルズ(頼みの綱)になりたい

Like you did the same to me (Baby)

君が僕にしてくれたみたいに

 

너무 빠른 건 조금 위험해 

早過ぎるのは少し危ない

너무 느린 건 조금 지루해 

遅すぎるのは少し退屈

너무 빠르지도 않게 

早過ぎないように

또는 느리지도 않게 

だけど遅くならないように

우리의 속도에 맞춰 가보자고 

僕たちの速度に合わせていってみよう

이건 꽤나 긴 즐거운 롤러코스터

これはかなり長い 楽しいローラーコースター


비록 지금은 멀어졌어도 

たとえ今は離れてても

우리 마음만은 똑같잖아 

僕たち気持ちはまったく同じでしょ

내 곁에 네가 없어도 yeah

僕のそばに君がいなくても

네 곁에 내가 없어도 yeah

君のそばに僕がいなくても

우린 함께인 걸 다 알잖아

僕たちは一緒だって事は全部分かってるでしょ


매번 같은 하루들 중에 

毎回同じ1日の中で

너를 만날 때 가장 난 행복해 

君に会う時が僕はいちばん幸せ

매번 다른 일상들 속에 

毎回違う日常の中で

너란 사람은 내게 가장 특별해

君という人は僕にとっていちばん特別


 

produced by:Jang Yi Jeong / Min Yunki / Kim Namjun / Kang Hee Soo / Jeon Jungkook


※Bibilly Hills

비빌언덕(ビビルオントk) “こする丘”という韓国語。

牛や馬が虫を追っ払う時に最後に頼れる方法が「背中を丘にこすりつける事」だという説があるそうで、そこから『頼ることができる何か/誰か、頼みの綱、最後に頼れる人』という意味だそうです。

『あなたの頼みの綱でありたい』とか…🥺💜💜💜


チャムシも大好き💕

韓国語題の“잠시”は「しばし、一時」という意味。対して英題は“telepathy”

しばらく離れることになってもテレパシーみたいに心は通じ合ってるから大丈夫だよって意味が海外アミに伝わりやすいようにだとかそうじゃないとか…凝視(どっち笑)

調べたけど憶測ばっかりで真相が分からなかったので本当の理由を知っている方がいたらぜひ教えてください😂💦


これはコロナ禍での話でしたが、私は今の軍白期にも当てはまるなと思って寂しくなったときに密かに聴いていますにっこり💜

『側にはいなくても心は一緒』だよね🥺


あと…

「これは君のための歌」ってなんだよ、ユンギさん!!!!_| ̄|○


惚れてまうやろーーーーーーーーーーーーー!!

ろーぅろーぅろーぅろーぅ…( 」゚Д゚)」(唐突)



ユンギさんとナムさんの曲の作り方も聞けちゃうチャムシのビハインドが少し😊


ユンギさんのアカペラ照れ



今回もここまでお付き合いくださりありがとうございました😊

それではあんにょーんチュー