Converse High 

 

花様年華 pt.1 2015.04.29

花様年華 YoungForever 2016.05.02



너의 컨버스하이 

너의 컨버스하이 

너의 컨버스하이 

君のコンバースハイ

컨버스하이

コンバースハイ

 

너의 컨버스하이에 꽂혔나 봐 

君のコンバースハイに心を奪われたみたい

별 수 없나 봐 나는 wo

どうしようもないみたい僕は

너의 컨버스하이에 꽂혔나 봐 

君のコンバースハイに心を奪われたみたい

너무 좋아 다 자꾸 wo

すごく好き全部 ずっと

 

 

내게 하루만 시간이 있다면 난 

僕に1日だけ時間があったら僕は

컨버스하이 만든 사람을 만날 거야

コンバースハイを作った人に会いに行くよ

그리곤 말하겠지 당신이 

そして言うんだ あなたが

이 세상을 구했어

この世界を救ったって

넌 저 여자들을 다시 

あなたはあの女の子たちをまた

태어나게 한 거야

誕生させたんだって

F your Chanel F your Alexander McQEEN

君のシャネルもアレクサンダーマックイーンも

F your Raf simons

ラフ・シモンズも嫌だね

일단 이리와서 check it

とりあえずこっちに来て見てみて

10만원이면 두 켤레를 사 

10万ウォンなら2足買いなよ

넌 내가 원하는 걸 알지 

君は僕が望むものを知ってるでしょ

흰 티에 청 반바지 

白いTシャツにデニムの半ズボン

빨간 컨버스하이 that's it..

赤いコンバースハイ それが…

 

Alright 

正解

빨주노초파남보 

赤オレンジ黄緑青藍紫

니 발에 무지개는 shot like 람보 

君の足にランボーのように虹を発射

날 저격해 탕탕

僕を撃ってパンパン 

shout out wow wow

大きな声で wow wow

니 몸매와 함께면 더 하악하악 

君のスタイルと一緒ならもっとハァハァ

컨 taxi 컨 cycle 컨 subway No thanks

コン タクシー、コン サイクル、コン サブウェイはお断り

난 컨 bus 타고 부릉부릉 

僕はコン バスに乗ってブルンブルン

저 하늘 별보단

あの空の星より

오늘은 니 신발의 별을 볼래 

今日は君の靴の星を見ようか

하하 다 남준이 몰래 

ハハ 全部ナムジュンに内緒ね

 

 

스치면 인연 스며들면 사랑 

すれ違えば縁 染み込めば愛

이라고 누가 말했었는데 

だと、誰かが言っていたけど

넌 아예 내게 물들어버렸나

君は始めから僕に染まってたのかな

니가 좋아

君が好きだよ

그래도 컨버스로우는 신지 마 

でもコンバースローは履かないで


너의 컨버스하이에 꽂혔나 봐 

君のコンバースハイに心を奪われたみたい

별 수 없나 봐 나는 wo

どうしようもないみたい僕は

너의 컨버스하이에 꽂혔나 봐 

君のコンバースハイに心を奪われたみたい

너무 좋아 다 자꾸 wo

すごく好き全部 ずっと

 

너의 컨버스하이

君のコンバースハイ

I really really want yo

本当に本当に君が欲しい

컨버스하이

コンバースハイ

I really really like yo

本当に本当に君が好きだよ

컨버스하이

コンバースハイ

I really really need yo

本当に本当に君が必要なんだ

컨버스하이 

컨버스하이 

コンバースハイ

 

 

컨버스 컨버스

コンバース コンバース

I really hate a 컨버스

俺は本当に嫌いなコンバース

화려한 니 겉모습에는 말야

華やかな君の見た目にはね

검정스타킹에

黒いストッキングに

아찔한 하이힐 그래 그것은 사기야

くらりとするハイヒール そうそれは詐欺だよ

근데 더 어울리는 것은

でももっと似合うのは

조던 numbers

エアジョーダンのナンバーズ

Ha 모르겠니 컨버스는 니 

ハッ 知らないのか コンバースは君の

매력을 죽이는 옥의 티 

魅力を落とすのが玉に傷

아무튼 날 만날 때는 컨버스를 신지 마

とにかく俺に会う時はコンバースを履くな

무엇보다 벗기가 무척이나 힘들잖아

なにより脱ぐのがすごく大変じゃん

 


스치면 인연 스며들면 사랑 

すれ違えば縁 染み込めば愛

이라고 누가 말했었는데 

だと、誰かが言っていたけど

넌 아예 내게 물들어버렸나

君は始めから僕に染まってたのかな

니가 좋아

君が好きだよ

그래도 컨버스로우는 신지 마 

でもコンバースローは履かないで


너의 컨버스하이에 꽂혔나 봐 

君のコンバースハイに心を奪われたみたい

별 수 없나 봐 나는 wo

どうしようもないみたい僕は

너의 컨버스하이에 꽂혔나 봐 

君のコンバースハイに心を奪われたみたい

너무 좋아 다 자꾸 wo

すごく好き全部 ずっと


너의 컨버스하이

君のコンバースハイ

I really really want yo

本当に本当に君が欲しい

컨버스하이

コンバースハイ

I really really like yo

本当に本当に君が好きだよ

컨버스하이

コンバースハイ

I really really need yo

本当に本当に君が必要なんだ

컨버스하이 

컨버스하이 


너의 컨버스하이

君のコンバースハイ

I really really want yo

本当に本当に君が欲しい

컨버스하이

コンバースハイ

I really really like yo

本当に本当に君が好きだよ

컨버스하이

コンバースハイ

I really really need yo

本当に本当に君が必要なんだ

컨버스하이 

컨버스하이 


Converse High

 


produced by:Do Hyeong Kwon, Ho Weon Kang, Yoongi Min, Hoseok Jeong, Namjun Kim


※꽂히다

꽂다 の受け身。挿される、刺さるという意味

気に入った物事に強く惹かれるという意味もあり、日常会話では「惚れる、ハマる」という意味でよく使われるそうですが今回は『心奪われた』と意訳させていただきました!


Converse High〜😆💜


ホビたんの「空の星より君の靴の星を見ようか」という歌詞からあのconverseで間違いないですね😊

コンバースのハイカットを履くと必ず聴きたくなりますニコニコ🎶


ナムさんの好みは白Tにデニムのショーパンに赤コンバースか…ふむふむ。なるほどな。凝視鉛筆鉛筆鉛筆


「ナムジュンには内緒ね🤫」っていうホビたんの歌詞も「俺に会う時はコンバースを履くな」っていうユンギさんの歌詞も好きだ🤦🏻‍♀️💖💖💖

確かに脱ぎにくいよねー昇天wwwww

でも可愛いから履く🤣ww


「すれ違えば縁、染み込めば愛」はディズニーの名作、眠れる森の美女の中のセリフだそうです😊(ぜんぜん覚えてないんだけどそんなセリフあったっけ🙄?記憶障害)


とりあえず…

今後コンバースのローカットは履きません😤!!(勝手にどうぞ)

それではあんにょーんチュー


私も君のコンバースハイに心奪われてるよ🥹💜←