Life Goes On byAgustD 和訳

2023.4.21 D-DAY



어떠한 이유로 우리가

どんな理由で僕たちが

멀어져 버리게 되었지

離れる事になったのか

하지만 우리 우리 우리는

けれど僕たちは

원망하지 않기로 해

恨まないことにして


 

그 무엇도 우리 사이를 

何物も僕たちの仲を

떼어낼 수 없다 했는데

引き離すことはできはしないけど

자꾸만 두려워져가

次第に怖くなっていく

영영멀어질까 봐

永遠に離れたままなんじゃないかって


 

이 음악을 빌려 너에게 나 전할게 

この音楽に乗せて君に僕は伝えるよ

사람들은 말해 세상이 다 변했다

人々は言う 世界は変わったって

다행히도 우리 사이는 아직 여태 안 변했네

幸いにも僕たちの仲はまだ今までと変わってないね

우리 인사하자 Bye 아닌 Hello

あいさつをしよう ByeじゃなくてHello

세상이 내 뜻대로 안된다 해도

世界が僕の思い通りにならないとしても

우리 바람대로 며칠 밤만 세고

僕たちの望み通り過ぎる夜だけ数えて

다시 만날 날을 너는 절대 잊지 마

また会える日を絶対に忘れないで


 

시간은 흘러가고 

時間は流れて

누군가는 잊혀가겠지

誰かは忘れていくだろう

그저 하고픈 대로

ただやりたい様に

시간은 마치 파도

時間はまるで波

썰물처럼 밀려가겠지

引き潮のように遠ざかっていく

그래도 잊지 말고 나를 찾아줘

それでも忘れないで 僕を探してくれ


 

모두가 멈춰버려진 이 순간

すべてが止まってしまったこの瞬間

오늘따라 멀어 보이는 현관

今日に限って遠く見える玄関

Life goes on

Life goes on

Life goes on

Life goes on

 

모두가 떨어져 버린 이 순간 

すべてが離れてしまったこの瞬間

어제보다 멀어지는 우리 사이

昨日より遠ざかる僕たちのあいだ

Life goes on

Life goes on

Life goes on

Life goes on


 

10년간 내가 지나간 자리

10年間僕が通ってきた場所

무수히 많은 상처와 영광까지

無数の傷と栄光まで

지나보니 추억의 한순간 매 순간을 

過ぎてみると思い出の一瞬、毎瞬間を

마지막처럼 달려왔지만 난 아직도 겁이 나

最後のように走ってきたけど 僕はまだ怖い


 

I know, I know 지금 이 자린 

分かってる いまこの場所は

금세 추억이 되어 버릴 자리 

たちまち思い出になってしまう場所

두려워하지 마 내 인생의 마지막까진 

怖がらないで 僕の人生の終わりまで

끊임없이 삶은 계속될 테니까

絶えず人生は続くから


 

시간은 흘러가고 

時間は流れて

누군가는 잊혀가겠지

誰かは忘れていくだろう

그저 하고픈 대로

ただやりたい様に

시간은 마치 파도

時間はまるで波

썰물처럼 밀려가겠지

引き潮のように遠ざかっていく

그래도 잊지 말고 나를 찾아줘

それでも忘れないで 僕を探してくれ



모두가 멈춰버려진 이 순간

すべてが止まってしまったこの瞬間

오늘따라 멀어 보이는 현관

今日に限って遠く見える玄関

Life goes on

Life goes on

Life goes on

Life goes on

 

모두가 떨어져 버린 이 순간 

すべてが離れてしまったこの瞬間

어제보다 멀어지는 우리 사이

昨日より遠ざかる僕たちのあいだ

Life goes on

Life goes on

Life goes on

Life goes on


 

Produced by EL CAPITXN

(Agust D, EL CAPITXN, Pdogg, RM, BLVSH, Chris James, Antonina Armato, j-hope)



ユンギさんのLife Goes On✨

こちらもとっても好き〜🥹💜

「こっちが選ばれなくて残念、もったいないのでD-DAYに入れた」とユンギさん自身が言ってましたが入れてくれて本当にありがとうです!!!!🥹✨

BTSver.のユンギさんパートはそのままなのね😊


D-DAY最後のLife Goes Onがとっても染み渡る🥲💜