weverse ナムさんのお手紙 2023.5.5

 


안녕하세요 여러분

こんばんは 皆さん

오랜만입니다

お久しぶりです

무탈하신지요

息災でしょうか

저는 시시콜콜하게 그럭저럭 잘 지내고 있습니다

僕は細々となんとか元気に過ごしています

현재를 살려고 부단히 노력합니다

今を生きようと絶え間なく努力しています

 

제가 어떤 사람인지 더 확인해가는

僕がどんな人間なのかさらに確認していく

발견해가는 요즘입니다

発見していく 近頃です

하고싶은 말이 한없이 차오르다가도

言いたい事が限りなく込み上げてきても

금세 잊어버려요

すぐに忘れてしまいます

저희가 세상에 나온지 십년이 되는 지금

僕たちがデビューして10年になる今

여러분들은 어떠신가요

皆さんはいかがですか

괜찮으실까요

大丈夫でしょうか

 

종종

時々

아니 자주 궁금합니다

いえ、ちょくちょく気になります

안부가, 생각이, 슬픔이, 희망과 절망이, 지금 무엇을 

믿고 있는지, 믿고 싶은지. 무엇을 좇는지

安否が、思いが、悲しみが、希望と絶望が、今何を信じているのか、信じたいのか。何を求めるのか

계절은 잘 느끼고 계신지

季節はよく感じていらっしゃるのか

몇번 말씀드렸듯 갈수록 입을 여는 것이 참 어려워요

何度も申し上げたようにますます口を開くのが少し難しいです

잘 모르겠어요 그저

よく分かりません ただ

어른이 돼가며

大人になりながら

침묵을 배우고 있다고 믿고 있어요

沈黙を学んでいると信じています

 

많은 것들이 슬프다가도 기쁘고

多くの事が悲しくて嬉しくて

기쁘다가도 그저 슬프고

嬉しくてもひたすら悲しくて

예전의 제가 했던 말들 영상들 보며 혼자 낯가려보고

以前の僕が言った映像を見てひとり体面をつくろって

이젠 좀처럼 기억나지 않는

もうなかなか思い出せず

무뎌지는 것들이 참 아쉽고 허허롭고

鈍くなることが本当に残念で

이상하고

不思議で

자신이 있다가도 없고 막 그래요

自信があってもないんです

그냥 이렇게 있고 싶은가봐요

ただこうしていたいみたいです

 

솔직히 다녀온 뒤 어떨까 궁금하고 두려워요

正直 行ってきた後どうなるのか気になるし怖いです

시간은 참 빠르고 모든 건 변하고

時間は本当に早くてすべて変わって

저도 변하고

僕も変わって

더이상 무책임하게 모든 사랑을 요구드리거나

これ以上無責任にすべての愛を要求したり

엉엉 매달리고 싶지만은 않은 걸요

わんわんしがみつきたくはないものです

사랑을 찾아 헤매기보다

愛を求めて彷徨うより

제가 사랑으로 있으면 

僕が愛していれば

노력으로 절 가꾸면

努力で培えば

사랑이 자연스레 찾아올 거라 믿고 싶어요

愛を自然に取り戻せると信じたいです

 

곧 십주년이네요

もうすぐ10周年ですね

시간과 마음의 먼지더께가 쌓일수록

時間と心の塵が積もるほど

점점 더 어려워만 지는 것이 있다는 사실이

ますます難しく感じることがあるという事実が

참 슬프지만

本当に悲しいけど

어떻게 보면 마음과 마음의 무게라는 게

ある意味 心と心の重さというのは

그렇지 않을까요

そういうものではないでしょうか

그만큼 우리가 나눈 조각이 크다는 거겠죠

それだけ僕たちが分けてきた欠片が大きいということでしょう

저는 매일 소박하게 감사드리며

僕は毎日素朴に感謝し

무엇이 내 일부였는지 상기해보면서

何が僕の一部だったのか考えてみながら

늘 그래왔듯

いつもそうしてきたように

잘 지내고 있겠습니다

元気に過ごしています

윌 해브빈 피피

Will have been p.p.

(未来完了形受動態?)

 

여러분도 힘든 때가 많겠지만

皆さんも大変な時が多いと思います

많이 고통스럽기도 하겠지만

すごく苦しいかもしれませんが

잘 지내주셔요!

元気に過ごしてください!

종종 자주 또 궁금해하고 있을게요

時々 ちょくちょくまた心配しています

제 글과 편지는

僕の文章と手紙は

제가 여러분께 사랑을 전하는

僕が皆さんに愛を伝える

그때그때의 방식인 것 같아요.

その時その時の方法だと思います。

지금 제 모양은 이런 듯

いまの僕の様子はこんな感じ

비 조심하시고 ! 감기 조심 !

雨に気をつけて!風邪に気をつけて!

 

또 잊어버리실 때 즈음

また忘れた頃に

슥 찾아올게요

ふらっと会いに来ます

건강해요 !

お元気で!



久しぶりのナムさんからのお手紙嬉しいえーん

💜💜

気にかけてくれて本当にありがとう🥲
ナムさんに心配かけないくらい愛を伝えていかないといけないなーと思う所存です!!!

忘れた頃じゃなくていつでも会いに来てくれていいのよ〜ㅎㅎ

それではこの辺で!あんにょぉんチュー


「二度と愛してるって言わないで」めちゃ良い🥲💙🤍