Still Life(with Anderson .Paak)

 

2022.12.03 Indigo


 

I'm still life

I'm still life

I'm still life

I'm still life

僕は静物だ

 

난 still life, but I'm movin'

僕は静物、でも動いている

Just live now, goin’ forward yeah

ただ今を生きて前に進む

멈추지 않는 정물

止まらない静物

또 피워 나의 꽃을

また咲かせる 僕の花を

Gimme no name cuz I'm untitled

タイトルはないから名前はいらない

계속 전시되는 내 삶

展示され続ける僕の人生

그래도 삶 아직도 삶

それでも生きる まだ生きる

 

과건 가버렸고 미랜 모르네

過去は過ぎ去って 未来は分からない

두 갈래길에서 숨 고르네

2つに分かれた道で息を整える

벗어나고 싶어 이 캔버스의 틀 

抜け出したい このキャンパスの枠から

어제와 내일이 내게 드리운 그늘

昨日と今日が僕に落とした影

난 그저 담담하게 Iive errtime

僕はただ淡々とエラータイムを生きる

24/7 yeah baby I'm on time

24時間年中ずっと そう僕は時間通り

난 그저 오늘을 살아 1분 1초마다

僕はただ今日を生きる 1分1秒ごとに

가진 전불 다 걸어

持っている全てをかけて

what you know about me huh?

あんたは僕について何を知ってるんだ?

 

I'm still life

僕は静物だ

Ya can't lock me in the frame, I'm movin'

僕をフレームに閉じ込めることはできない、僕は動いている

I'm still life

僕は静物だ

Life is better than the death, I'll prove it

人生は死よりも優れている、僕がそれを証明する

I'm still life, but I'm movin' 

僕は静物、でも動いている

Just live now, goin' forward yeah

ただ今を生きて前に進む

멈추지 않는 정물

止まらない静物

또 피워 나의 꽃을

また咲かせる 僕の花を

I'm still life, but l'm movin'

僕は静物、でも動いている

Just live now, goin' forward yeah

ただ今を生きて前に進む

멈추지 않는 정물

止まらない静物

Yo l never stop bay, let's get it now

僕は吠えることをやめない、さあ行こう

 

Errday is my day 1, brotha

毎日が僕の1日目さ、兄弟

Baby 난 돈으로 시간을 벌어 

Baby 僕はお金で時間を稼ぐ

개네 조롱은 듣지 마 니 귀 버려

奴らの嘲りは聞くな 君の耳が汚れる

꼭 버러지들 온라인에 목숨 걸어

いつも虫ケラどもはオンラインに命がけ

Trendsetter? I'm a friend, better

トレンドセッター? 僕は友達だよ、より良い

식상해질 정도의 go-and-getter

うんざりするほどの野心家

결국 니가 원하는 대론 되지 않았지

結局あんたの望み通りにはならなかった

바램관 달리 너무 잘 살아대네 내 뜻대로 huh

望みと裏腹にうまく生きている 僕の思い通りに

94 livin' in 한남대로

94 漢南大路に生きる

91 look at my 탄탄대로 

91僕の順調な道のりを見てくれ

갈 일이 없어 이젠 강남대로 

もう行くことのない江南大路

월세 밀린 넌 빨리 당장 방 빼고

家賃滞納中のあんたは早く家から出ていけ

What a poor flex, hon' look at yo chain

なんてダサいんだ ハニーあの首輪を見てみろよ

Me rather do it like "Look at my stain"

むしろ好んで見せるよ「僕の汚れを見てくれ」

오늘을 살아 잡초처럼

今日を生きる雑草のように

걍 화초처럼 but I never stay

ただ草花のように でも決して留まりはしない


I'm still life

僕は静物だ

Ya can't lock me in the frame, I'm movin'

僕をフレームに閉じ込めることはできない、僕は動いている

I'm still life

僕は静物だ

Life is better than the death, I'll prove it

人生は死よりも優れている、僕がそれを証明する

I'm still life, but I'm movin' 

僕は静物、でも動いている

Just live now, goin' forward yeah

ただ今を生きて前に進む

멈추지 않는 정물

止まらない静物

또 피워 나의 꽃을

また咲かせる 僕の花を

I'm still life, but l'm movin'

僕は静物、でも動いている

Just live now, goin' forward yeah

ただ今を生きて前に進む

멈추지 않는 정물

止まらない静物

Yo l never stop bay, let's get it now

僕は吠えることをやめない、さあ行こう


 

Produced by Ninos Hanna, Emil Schmidt, Adam Kulling, GHSTLOOP (RM, Ninos Hanna, Emil Schmidt, Adam Kulling, GHSTLOOP)

 


still life。「静物画」の意味です。

「僕には“今も生きている”と感じられた」とナムさんが言った言葉が印象的でした。

アンダーソンパークさんも同じように「still lifeとは僕はまだ生きていると感じることなんです」とお話されていて、ふたりが同じように意思を共有出来ているからこそ伝わるものがあるのだなと感じました☺️

still lifeの解説10:07からです