Stay byBTS 和訳


2020.11.20 BE



꿈이 었을까    같아 

夢だったのかな 君に会った気がする


 뜨면 다시 아무도 없는  

目が覚めたら また誰もいない部屋



가만히  주문을 걸어 

静かに僕は呪文をかける


 어느 때보다 크게 뛰는 heart 

いつにも増して高鳴るheart 


 순간 우리 언제라도 어디 있대도 

この瞬間に僕たち いつでもどこにいても


Together,Wherever,yeah

 (wherever,yeah)

一緒に、どこにいても


반복도 복인  같아 

反復も幸福だと思う


나도 모르겠어 나의 속을 (uh-huh)

僕も分からない僕の心を


   없을까

君に会えないか


가만히 모아보네  손을 (uh-huh)

そっと合わせてみた両手を


변하지 않는 내일 미친놈처럼 I keep sayin’

変わらない明日 狂った奴みたいに 言い続ける


Wherever you are,I know you always…

君がどこにいても、分かってる君はいつも



Stay ( 구름이 지나간 자리에)

Stay (あの雲が過ぎ去る場所へ)


Stay (마른 입술로 너에게 말해)

Stay (乾いた唇で君に言う)


Stay, stay, stay, stay (always)


Yeah, I know you always stay 

Yeah, I know you always stay

Yeah, I know you always stay

そう、君はいつもここにいる



찬란한 오늘의 

燦爛(さんらん)たる今日の


 모두를 위해 hey, yeah 

その全てのために


Oh,every night and day 

夜も昼も


Yeah,I know you always stay 

そう、君はいつでもここにいる



바로 지금   생각해 

今この時も僕は君を思う


니가 어디에 있던지

君がどこにいたのか


그게 뭐가 중요해

それは重要じゃない


We connect 7G

僕たちは7Gで繋がっている


It ain’t the end of the world,

それは世界の終わりじゃない、


the present,it shine like a pearl 

プレゼントだ、真珠のように輝く


이건  파동에 불과 하지만 

これはいくつかの波にすぎない


내가  바꿔놓을 거야 

僕が君を変えるよ



가만히  주문을 걸어 

静かに僕は呪文をかける


 어느 때보다 밝게 보이는 star 

いつにも増して明るく見えるstar 


 순간 우리 언제라도 어디 있대도 

この瞬間に僕たち いつでもどこにいても


Wherever you are,I know you always…

君がどこにいても、分かってる君はいつも



Stay ( 바람이 지나간 바다에)

Stay (あの風が過ぎ去る海へ)


Stay (굳은 입술로 네게 말을 )

Stay (堅い唇で君に話す)


Stay, Stay, Stay, Stay,(always)


Yeah, I know you always stay 

Yeah, I know you always stay 

Yeah, I know you always stay 

そう、君はいつでもここにいる



찬란한 오늘의 

燦爛たる今日の


 모두를 위해 hey, yeah 

その全てのために


Oh,every night and day 

夜も昼も


Yeah,I know you always stay 

そう、君はいつでもここにいる



찬바람이 불어와 

冷たい風が吹いてくる


 내밀에  숨결을 느껴 

差し出した手に君の息づかいを感じて


 감은 어느새 

目を閉じればもう


우린 함께인 

僕たちは一緒なんだから



Writing:Artsiom Kozel/Seok Jin Kim/Nam Jun Kim/Jung Kook Jeon



アルバムBEよりStayスター

「Stay」してくれてきたメンバーとARMYがナムさんのProof

いつまでも、どこまでも、ついていく。

それは私のProof ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

久しぶりに和訳できました照れ

「燦爛〈さんらん〉たる」はあえて使いました。トッケビファンなもので🤣(韓国語版には“寂しく燦爛たる神”という副題みたいなのがついてるんですw)“きらめく”とか“光輝く”という意味です🙂

和訳終わってるのがあと2つあるので、そちらはまた時間のあるときに…

それでは、あんにょぉぉんチュー