작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)byBTS 和訳

 

2019.04.12 MAP OF THE SOUL PERSONA

2020.02.21 MAP OF THE SOUL : 7


 

모든 게 궁금해 How’s your day

全部気になる どんな1日だったのか


Oh tell me

教えて

 

뭐가 널 행복하게 하는지

何が君を幸せにするのか


Oh text me

メールして

 

 

Your every picture

君の写真ぜんぶ

 
내 머리맡에 두고 싶어 oh bae

僕の枕元に置いておきたいよ ベイビー


Come be my teacher

僕の先生になって

 
네 모든 걸 다 가르쳐줘

君のすべてを教えて


Your one, your two

君のその1、その2を

 

 

Listen my my baby 나는

ベイビー聞いて 僕は

 

저 하늘을 높이 날고 있어

あの空を高く飛んでいる

 

(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

(あの時君が僕にくれた翼で)


이제 여긴 너무 높아

もうここはとても高い


난 내 눈에 널 맞추고 싶어

僕は君と目を合わせたい


Yeah you makin’ me a boy with luv

君は僕を恋する少年にする

 

 

Oh my my my, oh my my my


I’ve waited all my life

僕の人生の中でずっと待ってた

 

네 전부를 함께하고 싶어

君のすべてを共にしたい


Oh my my my, oh my my my


Looking for something right

正しいものを探してる

 

이제 조금은 나 알겠어

いまなら少しは僕も分かったよ

 

 

I want something stronger (I want it)

もっと強いものが欲しい (欲しい)


(Than a moment)

 

than a moment love

一瞬の愛よりも


I have waited longer

ずっと待ってた


(For a boy with)


For a boy with luv

恋する少年を

 

 

널 알게 된 이후 ya

君と知り合ってから ya

 

내 삶은 온통 너 ya

僕の人生はすっかり君ばかり ya


사소한 게 사소하지 않게

些細な事が些細な事じゃなく


만들어버린 너라는 별

作ってしまった君という星


하나부터 열까지 모든 게 특별하지

一から十まで全部特別だよ


너의 관심사 걸음걸이 말투와

君の感心事、歩き方、話し方と


사소한 작은 습관들까지

些細な小さな習慣まで

 

(Hope world)

 

다 말하지

みんな言うよ

 

너무 작던

とても小さい


내가 영웅이 된 거라고 (Oh nah)

僕がヒーローになったんだって

 


난 말하지 운명 따윈

僕は言うよ 運命なんて


처음부터 내 게 아니었다고 (Oh nah)

初めから自分のものじゃなかったんだよ

 

세계의 평화 (No way)

世界の平和 (ありえない)

 

거대한 질서 (No way)

巨大な秩序 (ありえない)

 
그저 널 지킬 거야 난

ただ君を守るよ僕は


Boy with luv

 

 

Listen my my baby 나는

ベイビー聞いて 僕は


저 하늘을 높이 날고 있어

あの空を高く飛んでいる


(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

(あの時君が僕にくれた翼で)


이제 여긴 너무 높아

もうここはとても高い


난 내 눈에 널 맞추고 싶어

僕は君と目を合わせたい


Yeah you makin’ me a boy with luv

君は僕を恋する少年にする

 

 

Oh my my my, oh my my my


You got me high so fast

君は僕をすぐハイにしたんだ

 

네 전부를 함께하고 싶어

君のすべてを共にしたい


Oh my my my, oh my my my


You got me fly so fast

君は僕をとても早く飛んでいる様な気分にさせたんだ

 
이제 조금은 나 알겠어

いまなら少しは僕も分かったよ

 

 

Love is nothing stronger

敵う愛なんてない

 

(Than a boy with)


Than a boy with luv

恋をする少年に


Love is nothing stronger

敵う愛なんてない

 

(Than a boy with)


Than a boy with luv

恋をする少年に

 

 

툭 까놓고 말할게

ぶっちゃけて話すよ


나도 모르게 힘이 들어가기도 했어

僕も知らないうちに力が入ってた


높아버린 sky

高くなってしまった空 

 

커져버린 hall

大きくなってしまったホール


때론 도망치게 해달라며 기도했어

時には逃げさせてくれと祈った


But 너의 상처는 나의 상처

でも君の傷は僕の傷だと


깨달았을 때 나 다짐했던걸

悟った時僕は誓ったんだ


니가 준 이카루스의 날개로

君がくれたイカロスの翼で


태양이 아닌 너에게로 

太陽じゃなくて君の元へ

 

Let me fly

飛んでいかせて

 

 

Oh my my my, oh my my my


I’ve waited all my life

僕の人生の中でずっと待ってた


네 전부를 함께하고 싶어

君のすべてを共にしたい


Oh my my my, oh my my my


Looking for something right

正しいものを探してる


이제 조금은 나 알겠어

いまなら少しは僕も分かったよ

 

 

I want something stronger (I want it)

もっと強いものが欲しい (欲しい)


(Than a moment)


than a moment love

一瞬の愛よりも


Love is nothing stronger

敵う愛なんてない

 

(Than a boy with)


Than a boy with luv

恋する少年に

 

 

Writing: Ashley Frangipane / Emily Weisband / Melanie Joy Fontana / Michel Schulz / Si Hyuk Bang / Ho Weon Kang / Yoon Gi Min / Ho Seok Jeong / Nam Joon Kim

 


작은 것들을 위한 시【小さなもの達のための詩】

Boy with Luvですおねがい


ジーン・ケリー演じる主人公が密かに想いを寄せる女性との恋物語。「雨に唄えば」をオマージュしているとされていますね😊

ナムさんのこの衣装や↓(カッコいい〜😍)


バンバンコンやON:Eでのパフォーマンスも傘を使ったものでしたね〜✨他にもMVでは黄色いソファやら、ユンギさんのパートやら、連想できる所をちらほらお見かけできます✨


ビハインドでナムさんがこのアルバムは「歌詞が重要なアルバムです」と言っていました。歌詞を通じてARMY達への想いが込められているんですねラブ💜 (←ウリバンタンの曲は全部そうですが😊)Boy with Luvでは年下の男性から年上の女性に向けた恋心が表現されています。


ホビたんのパートをナムさんが歌った幻のテイクも聴けちゃうビハインド

22:24頃からですニコニコ

https://weverse.io/bts/live/0-105457289?hl=ja



それでは、あんにょぉん{emoji:029.png.チュー}


チンッッチャ キヨウォラブ