12月も、もう中旬クリスマスツリー
クリスマス、私と次女の誕生日、年越しと
考える事や、やる事が多くて
あっという間に今年が終わりそうアセアセ


12月8日 大腸がんの手術をした
母のお見舞いに行ってきました車

寝ている母が、母だとわからないくらい
痩せていて、びっくりしましたショボーン

手術後、一般病棟に移った夜
あまりの痛みに、うなされていたら
「隣の患者が、うるさくて眠れないでしょ!」と
看護士に注意され
その看護士が隣の患者を別室に避難させた後
痛み止めを持ってきて、
「点滴に入れるのがいいか
飲み薬がいいか、自分で決めなさい!」と
キツイ口調で言われたらしく
悲しいやら腹が立つやら、
悔しくてたまらなかったと。
痛みに苦しむ母を思うと、いたたまれない気持ちになりましたプンプンもやもや

早く元気になって、家に帰ろうねと話してたんですが
後日、兄から
母が脳梗塞になり、別の病院に転院したと連絡があり
また今週末、行ってみる事にしましたショボーン

母のお見舞いの後、実家のニャンズに会いにいきました三毛猫
部屋に入ると、お留守番で寂しかったのか
ももちゃんと、うめちゃんが
駆け寄ってきましたラブピンクハート
めちゃくちゃ甘えっこで、可愛い❤️
どっちが、どっちかわからなかったけど(笑)
いっぱい遊んだあとは、娘の膝でスヤスヤピンクハート
ちこちゃんは、相変わらず人見知りで
物陰から こちらを見てました。
ももちゃん、うめちゃんが大きくなったら
ちこちゃんとも区別がつかなくなりそう(笑)


実家に帰ってきたら、お楽しみのランチは
関あじ 関さば
うお座吉田会館へ。
席からの眺め波

私と夫は、関あじ関さば御膳
美味しいラブ
関あじのアジフライも最高キラキラ

娘は、鯛のお刺身。

私の大好きな番組
出川哲郎の充電させてもらえませんか が
来たそうです。
お店の方の話では
テレビで見るまんまの気さくな
出川さんだったよ〜って言ってました。

母が元気になったら、義両親と皆んなで
また一緒に食べに行きたいです。

それと、私の乳がんの精密検査。
今週はじめに行ってきました病院
乳腺の重なりが、白い影となって写っただけだという事で
ひとまず、安心しました。
マンモ、もう嫌〜えーんってくらい痛かったぁガーン

猫今日の にゃんこ猫
ふみちゃんのお気に入りの爪とぎ


銀、足が変爆笑

はるくんは、足が長いね〜爆笑
股関節 大丈夫?(笑)

はるくん、こんな大きいぬいぐるみも
投げて〜って持ってくるんです爆笑


それでは皆さまも
体調に気をつけて お過ごし下さいウインク