ここ数日 いいお天気だったので
にゃんこたちは なが〜いひなたぼっこタイム
{C19E9366-8E21-41C4-99BA-1021B09C87A4}


ニャルソック中、 侵入にゃんこを発見!
おもわず 立ち上がる 銀へっぴり腰やないか
{0128DEBC-30AE-48B4-86A9-46F97AA0479B}


めいちゃんは、あいかわらずの 直飲み
{4B205CD4-4DA0-4D00-A618-F330194A8761}


ふみは、持ってこい遊びに ハマり中。
私と娘は、肩が鍛えられます(⌒-⌒; )
{3D6CAD39-09F3-479D-AE56-C97D1901818D}



10月最後の日曜日は、夫のリクエストで
熊本県山鹿市の 馬刺し重 を食べに行きました。
早めに到着したので
趣き深い家屋が並ぶ 豊前街道を ぶらぶら



手焼き煎餅の手焼き体験ができるお店を発見
おもしろそうだから やってみることに。

気さくな おじちゃんが 、あめとむちの
スパルタで教えてくれます(笑)
私に、無理矢理やらされた夫。
教えたとおりにできないと
おじちゃんに 「ひとの話、聞いてんのか」って言われて
ふんだりけったり(笑)
{AB134FA7-192B-41E8-8191-C2BBD2E11EB1}

{FF3C7DF6-5BC9-4F15-BC92-6EE94A0BEDCB}
自分で焼いたお煎餅は、食べていいよ〜って。
アツアツ焼きたてで、美味しかったです
おじちゃんと夫は 夫婦円満について
おしゃべり(嫁の愚痴)が盛り上がってました(笑)


さて、お目当ての 馬刺し重を食べに
彩座
{288B5F17-88C2-4475-A519-308D7F8B1A40}

壁や 天井が 芝居小屋の雰囲気
{AC221494-B358-4EAA-ADC1-41A0E1F9F4CE}


私は、お馬さんを食べることに抵抗があるので
天ぷらお刺身定食を。
メニューが、馬ばっかり(笑)
{16B4B6A9-410E-42A9-B436-83897BF5F3C0}

夫は、お待ちかねの 馬刺しの 馬重
925円
{7DACC419-4978-41A3-8C59-A1D1A9BDC815}
熊本ならではの 新鮮な馬刺しに
アツアツのタレをかけて、生卵と絡めて
すき焼きっぽい感じで、美味しかったらしいです



ランチのあとは、菊池温泉 湯の倉
貸切家族風呂 毎回入れ替え 50分 1,300円
{E3409EE9-53D7-4E90-BC1D-77311F166970}


ぬるぬるの お湯で 疲れを癒やしました
{E73DEA32-E8D8-47EE-BCBC-96E053D5C163}



山鹿市は、西日本一の  の生産地で
山鹿市内18店舗が参加してる
山鹿和栗スイーツフェアをしてました
{2AAE27AC-D2DB-4B6C-800A-263F4282D01B}

私たちは、あんずの丘公園にある 
山鹿和栗洋菓子店 An  に行ってみました星下
{EF867AA1-055B-4648-99DB-30415852ED09}


和栗ロールケーキは、大きな栗が ごろんと
和栗パイは、渋皮煮がまるごと入ってて 
甘すぎなくて美味しかった

A nの人気商品 もんてチーズケーキの和栗バージョンも
ふわふわで 美味しかった(≧▽≦)
{664C5893-6DE7-4C70-B292-17723F31B006}

スイーツフェアの詳しい情報は⬇︎


それでは 皆さん
今日も 良い一日に
なりますようにもみじ