すぐ身近にあるしあわせ✨ | 〜たましいの歓びを生きる*声と身体の響き愛セラピスト〜

〜たましいの歓びを生きる*声と身体の響き愛セラピスト〜

軽やかに・自由に想像以上の人生を生きる♪

歓びと愛とつながって
地上天国を創ろう♪

 

もふもふ。。。

はあ、なんて可愛いんだろう〜✨✨✨



今日は和綿と洋綿の収穫のお手伝い♩



ふかふか、もふもふの中に種が隠れていて、
なんだかお蚕さんの繭みたいでもある。




きゃしゃな和綿のお花はオクラの花に似てる。
しっかりした洋綿のお花はピンク。



枝豆もたくさん収穫させてもらって。




午前中はぴかーんと晴れて風が爽やか〜
畑での作業がなんとも気持ちいい〜

ああ、豊かだなあ〜✨

八升豆のお花も綺麗に咲いていた。

ところで、和綿を育てている畑のある大渕では昔綿を作ってる方が多かったらしい。

Sちゃんと近くのお寺に和綿をおさめにいくと、
糸紡ぎ機や、種と綿をわける機械が飾ってある。


なんと珍しいぃ。
それにしても立派なお寺だなあ。


近くにこんな素晴らしいお寺あったのね✨

お鈴や木魚などお寺の鳴り物をひとしきり
鳴らしてご満悦な私たち。

その後、天神様のお祀りされている神社にも寄るが、そこもとても素晴らしいところで、感動✨




そしてお昼は知る人ぞ知る、さば屋でランチ!
シメサバ美味すぎ。。。ヤバイ😆✨



腹ごなしに古民家の内装美しいkona snowさんへ。住宅街の中にこんなステキなお店があったなんて知らなかった✨

ふおおお、珈琲美味!また来よう。




今日はなんだかご近所ミラクルツアー✨✨

こんな近くに未体験ステキスポットがたくさんあったなんて!

改めて地元なのにぜーんぜん知らなかった。

Sちゃん、ステキなところに連れて行ってくれてありがとう!

なんだか嬉しい。



なんだか地味〜にじわじわしあわせ。

人の欲求にはいろんな欲求があるけれど、
最近とくに五感を通して感知できる世界の美しさに、今まで気づかなかったしあわせや誰かの笑顔がやけに沁みる。

今日も生かされているね✨

ありがとう
ありがとう
ありがとう

✨🌈✨