Aloha~
今日は、ゆるらく健康教室でした。
テーマは、”腕”
そして、久しぶりに、デュークウォーキングもしました
うぉ~これは結構いいかも。ってひさしぶりにやって感じました。
背筋も伸びるし、呼吸にも意識がいきます。
そして、中心軸がしっかりしてくるのでした。
健康棒を使ったエクササイズなどもやったりして、今日は、なんだかひきしまった感じ、やせたかもね~と話したのでした

先日、報道ステーションで、ハンマー投げの室伏広治選手のトレーニング方法の特集をしていました。
バンクシア・フィットネスでも学んだことなのですが、赤ちゃんの動きが、体幹を使っているということで、その赤ちゃんのハイハイをトレーニングに取り入れていて、まさしく”赤ちゃんトレーニング”というのをされているそうです。
赤ちゃんの時は、自然にできていたことが、大人になるにつれて忘れてしまう。体内記憶なんかもそうですよね~

赤ちゃんや子どもは、おなかをペコペコ動かしながら遊んでいますよね(^O^)/
寝がえりをする時に、体幹を使っているのだそうです。
室伏選手は、年齢を重ねても強い このトレーニングに秘密があるのでしょうね。
今日のクラスでも、体幹についてのお話をしたり、実験をしたりしてみました。

教室が始まる前に、ランチ打ち合わせを毎回しているのですが、その時に耳つぼジュエリーをしていただきました。
Seep1228の身奈ちゃんが、講師およびセラピストになったので、やってもらったのです
”食欲をおさせる”つぼと”ストレス軽減”のつぼにつけてもらいいましたよん
身奈ちゃんは、講習会の時に食欲をおさせるところに貼ったら、ご飯がすすまなくなったそうです。すご~い。
今日の私も、いつもよりは食事の量が減ったかもかも
施術あり、講座ありです。
ぜひお試しくださ~い(*^^)v
http://ameblo.jp/sheep1228

明日は、癒しフェアです。
東館4、5の中央あたりに、”Self Healing Space Lei”のブースにおりますので、遊びにいらしてくださ~い(^O^)/
アジア支援のグッズなどを販売しています。
お待ちしております。

今日もありがとうございます。
感謝