産後の整体について | 石川県 金沢 野々市 周産期ケア専門助産師の整体 le・chalet

石川県 金沢 野々市 周産期ケア専門助産師の整体 le・chalet

石川県で助産師.ル・シャレー代表の平井ひとみです。周産期ケア、分娩整体事業、ガスケアプローチ、「助産塾」「整体塾」のセミナー事業をしています。分娩が楽に!をモットーに妊娠中からケアをし、助産師やセラピストにも普及しています。

石川県で産後の整体をしているクリニック勤務をしている助産師の平井ひとみです。

今回は
骨盤矯正って??なに??

私も始めた、まだ全くわからなかった頃
骨盤矯正というフレーズにお客様が呼び込めるというのを聞いて

産後骨盤矯正としましたが、

骨盤矯正、できるん??
そして、
骨だけ治しても意味あるん??

って疑問。
だけど骨盤矯正で人は寄ってきます。

だからこそ



私は今年から
産後整体にもどしました。

それは骨盤だけでないよ、
そして、
実はダメージは内蔵の方があるんだよ!これを少しでもケアしなことには。。。

です。

昔、千葉県だったかの理学療法士さんも言っていました。

私もたとえお客様が来なくても

正しいことしよう!
正しいことだけ伝えよう!

そう思ったのでしたニコニコ