テニスの大阪なおみ選手が
スニーカーに書き込んだことわざテニス
 
 
"Home is where the hart is “
 
 
生まれは千葉県だけど、
人生で1番成長したのは北京だし、
結婚生活と子育ての大半は香港で、
今は兵庫県で頑張ってる。
 
 
この後どこへ行くかはもちろん分からないし
各地にいっぱい思い出があって、
それぞれ想い入れもあって。
 
 
"ハート(心)がある場所がホーム"
 
 
もちろん色々な意味合いがあるだろうけど。
 
でも
な〜んだ、
やっぱりそれでいいんだねおねがいラブラブ
 
 
 
私、これまで結構自分の感覚に身を任せて
取捨選択したり、決めなきゃいけない事を決めてきたけど、
(頭で考えると疲れるし、遅い🤣)
そんなちょっとした自分の感覚に
フィットする答え(ことわざや名言)に出会うと嬉しいよね〜ウインク乙女のトキメキ