これからポーセラーツを始める方には
シンプルなデザインで昔から根強い人気の

ティファニー風ペアプレート乙女のトキメキ


今回また お教室用のお見本を
いくつか製作していた過程で
フッと初心を思い出し、作ってみましたチュー


シンプルで簡単な作品ですが、
転写紙を丁寧に扱い、丁寧に貼る。
一番大事なポイント再確認ですOK


製作時間は30分もかからずグラサンハート
デザインが決まっているのでサクサクっと簡単ハサミ
しーかーもー、
1回のカットで2枚仕上がるお得感拍手拍手



そぅ♡ポーセラーツって、
一見 敷居が高そうに見えて
実は結構フレンドリーな感じなんですよウインク



好きな白磁に
お気に入りの転写紙を
丁寧に貼り付ける。



基本は、それだけ。
ホントですニコニコ




私は割とすぐに
インストラクターコースへ進んだので、
とりあえず目の前の課題を
真面目に こなせば こなすほど、
より凝ったデザインにトライしたくなり、
更に難易度の高い白磁にチャレンジしたくなり…牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまモー(笑)

そのループは資格を取ってからも暫く続き、
自分のスキルを上げる事ばかりに時間を割いて満足していた期間が割と長く…
いま振り返っても決して無駄では無いし、
寧ろ大切な期間でしたが。
まぁ、シンプルな作品ほど後回しになってしまってましたねーアセアセ

趣味の分野って 当たり前ですが、
思いっきり性格出ますよねーニヤニヤ 。


私の様にこだわり出したら、大変あせるあせる??

(いえいえパーそこは前向きに。)

沢山の技法を知っていれば、
好きな様にキリなく手が加えられるのもまた
ポーセラーツの大きな魅力の1つですウインク





さて、この秋月見
ポーセラーツ資格が更に取得し易く生まれ変わっています乙女のトキメキ

改定された内容は賛否両論
様々なご意見が出ているようですが。
ひとまず転写紙だけで一つ資格に区切りが設けられたので、
この先 ポーセラーツが更に身近なホビーとして幅広い年齢層に受け入れられ、
広まるのではないかと思っていますおねがい


皆さま是非一緒に!
楽しいホビー、始めませんかウインク



      ピンクハートお問合せ(フォームに飛びます)