今回の京都旅は。。「都をどり」を観ること

 

image

 

「都をどり」は京都の5つある花街の中で。。

 

祇園甲部の芸妓さんと舞妓さんによる舞台です

 

優子ちゃんがすごく良いお席を用意してくれまして。。。

 

普段。観ることができない本物の芸妓さんと舞妓さんを

 

間近でみることができましたぁ

 

開演前には。。衣装やポスターの原画を観て。。

 

image

 

image

 

さらには。。美味しいお抹茶とお菓子もいただきました‼

 

image

 

このお皿は。。お土産にお持ち帰りできる

 

「都をどり」の記念品なんですよ~

 

そのあとは。。すごーくキレイなお庭を観て。。

 

image

 

いざ会場へ‼

 

image

 

素晴らしい雰囲気の会場が別世界に来たなって感じ

 

幕が開いたら。。舞妓さんが春らしい衣装で登場!

 

1時間の公演の中に。。春夏秋冬があって。。

 

とにかく華やかで美しい‼

 

「1度。観てみたい」とずっと想っていたので。。。

 

とっても嬉しかったし。。楽しい1日でした❤

 

やっぱり。。京都はずば抜けて良いところですねぇ。。

 

歴史と風情があって。。ザ・ジャパン‼

 

ぜひぜひ。。また京都旅に行きたーい

 

優子ちゃん❤ 大変お世話になり。ありがとうございましたぁ<(_ _)>

 

          Kapili