今夜は。。。原センセイといっしょに。。
 
日本舞踊・西川流の名古屋をどりを観に御園座へ!!
 

 
西川流といえば。。私も原センセイも子どもの頃にならっていた流派でして。。
 
ワタシたちふたりも。。。こんな感じで日本舞踊を踊っておったわけです( *´艸`)
 
 
懐かしいなぁ。。って感じなのかな。。。どうなのかな??
 
ものすごく久しぶりに日本舞踊の舞台を観るので。。ワクワク♪
 
。。。と。。その前に。。まずは。。。ごはん!! ごはん!!
 
予約してあったおか富士のうなぎ弁当だよ~ん!!
 
 
美味しい以外の言葉はないです‼ あっという間の完食だわさ(*^^)v
 
いよいよ!! 開演!! まずは。。。伝統的な日本舞踊から。。。
 
やっぱり。。日本舞踊っていいなぁ。。。日本の文化は最高だわ!!
 
と。。楽しんでおりましたが。。。最後の演目は。。。
 
超有名タップダンサーのHIDEBOHさんがスペシャルゲストで登場し。。。
 
タップと日本舞踊のコラボステージ!!
 
家元がいちばんノリノリで。。。めっちゃ楽しそうに踊っておられ。。。
 
なおかつ。。家元自らマイクを握って。。。喋る‼ 喋る‼
 
お客様もごいっしょに~っていうのもあったし。。。
 
堅いイメージの日本舞踊が。。。ものすごくエンターテイメントになってました‼
 
厳格なイメージの家元もめっちゃ斬新な感じになっちゃって。。お客様大喜び!!
 
西川右近総師は。。。さらっと舞台に登場し。。。フィナーレの様子を
 
スマホで撮っておられました( *´艸`) しかも自撮りまで。。。
 
なんだかね。。。。
 
西川流の日本舞踊が私と原センセイのルーツなのかもしれんデス
 
伝統的なことと革新的なことを織り交ぜた舞台!!
 
私たちも目指していることなので(*^^)v
 
そうそう。出演者の方が客席に投げたプレゼントの手ぬぐい
 
私も原センセイもゲットしましたぁ~ すごいデショ(*^^)v
 
 
いつもは投げる方だけれど。。。受け取るのもめっちゃ楽しい‼
 
今月は歌舞伎観て。。。日本舞踊観て。。。すごく刺激的でしたぁ
 
フラはもちろんですが。。。違うジャンルの舞台も勉強になることが
 
いっぱいあって。。。ものすご~く有意義な夜でしたぁ~
 
                    Kapili