今日は。。。名駅スタジオでのレッスンDay♪


140621_162653.jpg

私の個人的騒動にて金曜日ワヒネクラスはKapuaセンセイに助けてもらっているけど。。。


土曜日ワヒネクラスはなんとかレッスンを続けることができています‼


金曜日クラスも来月からは私が復帰しますので。。。よろしくね~<(_ _)>


で。。。今のワヒネクラスは来月からあらたにチャレンジするプイリの練習奮闘チュウ


プイリってなんとなく楽器の第一歩みたいに思われがちですが。。。


実は。。。コレがなかなかのモンでして。。。上手く踊るのは難しいんですよね~ ( ̄_ ̄ i)


テンポの速い曲では プイリが自分の手と分離したようになってしまっていては


どんどんリズムから遅れてしまうので。。。自分の手の延長みたいな感じに


自由に‼ 軽やかに‼ しなやかに‼ 動くことだ大事‼


ど~したらそうなるのか。。。これはパソコンのキーボードのブラインドタッチと同じで


毎日毎日☆何度も何度も繰り返しプイリをたたいてカラダが覚えるしかないわけです


もちろんプイリだけではありませ~ん‼ 


フツーのフラだってみ~んなお~んなじ‼ ( ̄▽+ ̄*)


毎日毎日☆何度も何度も練習するんです キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ただし。。。ただただ時間つかってカラダを動かしゃあいいってもんではないのですよ~


「どうしたらもっと良くなるのか??」を考えながら。。。常に自問自答で練習しんと意味がない‼


「為せば成る‼ 為さねば成らぬ何事も」


どんなことでも強い意志を持ってやれば必ず成就するということで、やる気が大事なんですネ☆


みんなこの精神を持ってぜひぜひがんばってね~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


                                         Kapili