私、見かけによらず(どんな見かけ?)引きこもりで、


旅も含め、どうしても…でない限り外出しませんのよ (* ̄Oノ ̄*)


それが…最近、夜な夜な世界旅行を楽しんでいるんです。


それも優雅で豪華な船旅ザンス。 ( ̄▽+ ̄*)


先日も世界最高峰のクイーンエリザベスに乗船し、


イギリスのサウサンプトンから大西洋を渡りニューヨークに寄り、


パナマ運河を通過し太平洋に出てサンフランシスコに着きました。


140619_214210.jpg

さあ、ハワイのマウイ島ラハイナを経て日本に向かいます。


140619_214925.jpg


しかし、私、次の日はすでに、超豪華新造船プレチオーサに乗り地中海の旅に出ております。

その次の日は北欧ノルウェークルーズです。


140620_000727.jpg


とうとう幻覚が…と、思われるかしら。 ( ̄□ ̄;)


否定はしませんことよ。


テレビに映し出された豪華客船のゲストになりきっています。


それもスーペリアルクラスの… :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

幻覚に近い妄想ですな。

しかし、実に楽しい!!!


我が家にいながら悠々と船で世界の港に寄港しながら有名無名の地を散策する。


私にうってつけの心の癒し。 ヽ(゜▽、゜)ノ


明日はシャンパン片手にライン川を下るリバークルーズにでかけよっと…。

                                              Kapua