今日は名駅スタジオで夜遅くから歌謡フラのレッスンがありました♪


現在 歌謡フラチームには40名ほどのメンバーがおりますが。。。


最年少はトモゾー☆16歳‼ 


そのトモゾー 今日習った歌謡フラにめちゃめちゃハマってしまい


家に帰ってから家族のみんなに披露してます (*゜▽゜ノノ゛☆


140604_225335.jpg

「パパ‼ ママ‼ 今日の歌謡フラの曲♪ チョーいいよ‼ メッチャ好きかも‼」


「この曲はちょうどママがアンタと同じぐらいのときに流行ったよ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


「マジ??じゃあ30年前ぐらいじゃん! ぜんぜんそんな感じしんね‼ スゴイ‼」


「その頃は。。。今と違って。。。トンがった女子の制服は


床につきそうなぐらいのセーラー服ダッタヨ (;´▽`A``


夜露死苦‼(ヨロシク)とかっていうステッカーをかばんに貼っとったし」


「え~っ‼ マジ‼ ( ̄□ ̄;) それチョーヤバくない?? キツいよね??」


「もしかして。。。ママもそんな感じだったの??」


「ママは違うわさ ヾ(。`Д´。)ノ ママは。。。天津飯とラーメンを同時に食べる


ただの大食い女子で横浜ではちょっと有名だったんだもん」


「ふ。。。。ん (T▽T;) それも別の意味でキツいよね。。。( ̄_ ̄ i) ねぇ??パパ??」


「たしかに。。。アハハハハ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」


いかがですか??みなさま??


高校生のいるご家庭で夜11時にこんな会話があるなんて。。。


とっても微笑ましくないですか??


私が歌謡フラに求めているところは。。。まさにこの光景なんです‼


歌謡フラを通して。。。時を経てもなお愛される日本の歌謡曲の良さを


大勢の人に知ってもらい。。。自分たちの国の文化に誇りがもてる☆


そして。。。その曲が流行った時代にタイムスリップすることで。。。


自分自身の人生を振り返って懐かしんだりして。。。


そこには家族の楽しい会話がある о(ж>▽<)y ☆


とってもとってもシアワセなシーンだと思います‼


日本人である私たちには。。。やっぱり日本語の歌謡フラはとっても魅力的なんですね


ところで。。。トモゾーがハマりにハマった今日の曲♪


なんだと思いますか???


正解は。。。


来年3月22日に名鉄ホールにてご覧くださいませ<(_ _)> イヒヒヒ~ ( *´艸`)


                         Kapili