新宿野村ビル地下にある、インド式チャオカリーで、カレーランチ | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

新宿野村ビルの地下にある、インド式チャオカリー で、ベーコン野菜トマトカレーをいただく。

昼時だったので、大行列。ただし、回転は結構早く、みんなそそくさと食べて出ていくので、それほど待たない。店内は、カウンターと、テーブル席。


photo:01


ここは、オーダーのときに、メニュー以外に決めておかないといけないことがいくつかある。

オーダーの仕方 、というのがサイトに載っているくらいだ。

辛さを選ぶことができて、10円の幅で、だんだん辛くなっていく。私は2辛を選んだ。しめて950円。

ご飯は、盛りの多さを選ぶことができる。(小盛り、普通、大盛り。)

写真で普通です。小盛りは、皿のふちの部分のご飯がない感じ。


最初から野菜炒めっぽいものがご飯に載っていて、それにさらさらのカレーをかけていただく。

スパイスに刺激されて、さっぱりした良い汗が出ます。

今回は野菜のカレーにしたが、エッグ入りカレーはこれまたとても美味しい。スクランブルエッグがカレーに入っているのが、絶妙な甘さとカレーの辛さで、バランスが良い。

トッピングもテーブルにいろいろと載っているので、(玉ねぎスライス、ピクルス、福神漬け)、お好みでいろいろと楽しめます。


期間限定で、夏野菜カレーと言うのもやっていて、とても美味しそうだった。

ぜひ夏の間に食べたいです。




インド式 チャオカリー 新宿野村ビル店インドカレー / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0