一か月以上ぶりの着物で着付けイマイチですが、歌舞伎座行ってきました音符
この日は一週間前は確実に雨にちっちゃい雪マークまであり、
ポリ着物で行こうと思っていました。が、天気予報はどんどん変化し、
なんと晴晴れ(風はビュービューだけどタラー
直前でコーデを変更しました!
 
帯は年末にメルカリたんす屋ショップで見つけた格子帯
 

 
翁格子みたいで歌舞伎にいいかなーと思ったんですけど、
いざ締めてみると、なんだかすごく硬くてしめずらい。
3000円とお手頃だったけど、硬いから持ち主さんが手放したのか!?
座った時にお腹を圧迫される感じもあるアセアセ
 
次回はもうちょっと気をつけながらしめればどうにかなるか!?
 
 
今回は中村勘九郎、七之助さん、初めてみました。
3つの演目どれもストーリー面白いし、セットも色々あって良かったです。
もう少しテンポよくしたらもっと面白いのにと思うのは私だけ!?
 
 
 
今回は三越で弁当を買ってから鑑賞しました。
歌舞伎座で販売のお弁当、美味しいですが、三越のほうが
美味しいうえに割安ですね爆  笑
 
着物姿の方、皆様ささっとお選びになり買っていかれているところ
カピコアラはかなりウロウロして迷い、ようやく決めました!
写真撮り忘れましたが美味しかったですニコニコ
ただちょっと汁もれが心配なものをえらんでしまいました。
食べたら出口にあるゴミ箱にさっさと捨てまして着物が汚れなくて
よかったです。
歌舞伎鑑賞には助六とかサンドイッチのほうがおすすめですね。
 
今回は一番安い三階B席がとれなくて三階A席にしてみました。
より前の方になるので鑑賞には良いのですが、
トイレが遠くなるんですね~アセアセ
 
コロナのころは3部制でチケットも安いし、時間も短かったですが、
今は2部制で今回は11時から4時と5時間。
 
急いで帰ってご飯の支度でした!