弥生美術館を後にして向かうは山種美術館ルンルン
 
 
とそのまえに恵比寿アトレのマンゴツリーでパッタイを食べて栄養補給ナイフとフォーク
 

 
山種美術館はカピコアラが大好きな美術館で展示会ごとに行きたいくらいです。
この日は最終日であったからか結構人がいました。
以前見たことかある速水御舟の椿の絵も
ありました。もう何度見てもいい!
この大画面の実物が1番いい!
カピコアラは速水御舟推しですが
グッズコーナーは東山魁夷のハガキが軒並み売り切れでした。私も東山魁夷も好きですけどね。

そしてここのカフェもお気に入りハート
最終日で夕方だったからか選べる和菓子が2種類しか残っていませんでしたえーん
 
 
私は桜の練り切り、友達は紅葉の羊羹。
 
弥生美術館も山種美術館も駅からちょっとあるので
沢山歩いて美しいものをみておしゃべりもして盛沢山な一日でした。