超ひさしぶりに母と着物でお出かけしてきましたルンルン
 

 
 
私は遠州木綿、母はサマーウールです。
サマーウール、サマーはついているのに全然涼しくないやつ。
母がしている帯は以前私がシンエイで購入したもの。
 
 
行先は太田記念美術館。着物ファッションにフォーカスした浮世絵の展示👘
 
着物で行くと割引だったしちょこちょこ着物の方がいました。
もちろん外国人観光客も結構いました。
 
最近「広重ぶるう」という小説を読みましてちょっと浮世絵に興味がでてきた
カピコアラ。本のおかげでより楽しめた気がしました。
江戸時代って女性は結婚するとお歯黒でまではまあ知っていましたが、
出産すると眉をそり落とすらしいです。なんかもう地獄ですよねあせる
 
因みに来年NHKでドラマになるらしいです。
 
お昼はインターセクトバイレクサスのお手頃ランチカレー
こちらも根津美術館が近いせいか着物姿の方がちらほら。
 
 
 
まだ涼しくなる前だったので結構暑かったですが、
カフェでひとしきりつもる話もして楽しい一日でしたニコニコ