だいぶブログ放置してました滝汗

だって!だって、役員仕事がハードなんだもんえーん

こんなキツい役員も最近はあまりないと思うなぁ。
色んな園を見てきた園長先生が、「この幼稚園の役員会は稀に見るほどすごいから…」と言うぐらいガーン

バイト代を貰ってもいいぐらい働いてます。

でも当然ボランティアですけどね笑い泣き

ここの役員になると、家庭が荒れると言われてます。
お母ちゃんに笑顔がなくなったら子供にもいいことなんて何一つありません。

これが給料を貰っているなら、もうちょっとみんな報われるのになぁなんて思います。
それぐらいハード。。

やりたいこと、やらなければならないことが溜まりに溜まって、同時にストレスも溜まります。

少しでもその思いを解放する為に、やらなければならないことはある程度もうしょうがないと諦めを覚えましたが、やりたいことはできないできない…と気持ちが解放できずに溜まっていきますぐすん

こういう時はどうしたらいいんでしょうね。

役員の仕事がとりあえずひと段落するのが12月です。

でも12月は師走で怒涛のように過ぎ去る!
めちゃくちゃ忙しいゲッソリ

やりたいことは1月以降になりそうですショボーン

ストレスの解放…どうしましょ笑い泣き