魅惑のすぺーす | ころころ家

ころころ家

柴犬2匹と子供2人と暮らす、とある30代夫婦の日記。
2016年2月24日生の男柴犬(コロッケ-白)と、2016年6月10日生の女豆柴(がんも-黒)と、2017年10月3日生の男児(おかき)と、2019年4月24日生の女児(アラレ)と、4人と2匹家族デス(^^)

こんばんはー!!

最近、困ったことに。

おかきさんが。


☆ころころ家の登場人物紹介☆
コロッケ→白柴。オス。2歳2ヶ月
がんも→黒豆柴。メス。1歳11ヶ月
おかき→男児。7ヶ月 
ころね→私 (30代会社員)
旦那くん→ころねの夫 (30代会社員)



がんもさんのトイレに夢中ですねん。。。
(コロッケさんは、いつのまにか完全にトイレお外派になってまったですわ)

これ、清潔かどうかも気になるんですが。何より問題は、トイレトレーに乗ってるだけでなく、トイレシートをつまみ出して遊ぶこと。

あなたはまだ暫くオムツだから!!

トイレとか興味なくて良いから!!

と必死に訴えるんですが、ワクワクのお顔で、ぜーーーったいに食べたら危ない吸水ポリマー(トイレシーツ)を、破こうとしやがるんですわ。


仕方ないので、おかきさんがリビングフリーの時はトイレトレーはケージの上の、おかきさんが届かない所に上げておくことにしました。

わんこグッズといえば、水飲みボウルもおかきさんは何故か大好きで、見つけると突進して全身びちょぬれになるので(謎)、これもおかきんぐがいる時は届かないようにしてあります。

水が欲しい時は、コロッケさんは吠えてアピール、がんもさんは水飲みボウルを置いてるマットをガリガリ引っ掻いてアピールしてくれるので助かってますが、日に日におかきんぐの行動範囲が広がり、犬たちに不便を強いる生活になってます。

ああ、申し訳ない。。。
でも、他にどうしようもない。

慣らし保育が終わったので、平日は毎日コロッケさんたちはお家で留守番なんですが。
おかきさんがいると容赦なく尻尾や耳を引っ張られてケンカになるので、実は、平日昼間はのんびり昼寝タイムの方が、コロッケさんとがんもさんにはちょうど良いのかもしれないです。

▲この茶色いクッションが大人気で、いつも取り合いになってる。笑

▲夜、おかきさんが寝た後は、気兼ねなくのびのび寝られます(°▽°)

ずり這いは日に日に速く動けるようになるし、つかまり立ちも頻繁になってきて、リビングフリーは危険がいっぱいですが(今日も、保育園帰りから寝るまでの3時間で3回転んで泣いてた..w)成長が本当に早いので、見ていてとても楽しいです( ̄∇ ̄)








ランキング参加しています★
どれかひとつ、クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 子育てブログへ


Instagram、週末に更新頻度高めです。

Twitter、当ブログの更新通知が飛びます。